※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に授乳すると3歳の息子が起きてしまい、眠れなくてイライラします。心穏やかになる方法はありますか?

生後3ヶ月の娘の授乳を夜中にしていると、隣で寝ている3歳の息子が必ず起きてきます。音を立てているわけではないのになぜか気配で起きます。そしてそのあと寝るのに時間がかかるため、こちらも眠くてイライラしてしまい、ガチギレしてしまうこともしばしばあります。そしてその後に可哀想なことをしたなと後悔します。でもなかなか寝てくれなくてイライラするのも確かです。
どうしたら心穏やかになれますか?

コメント

ちぃこ

別室に行くのはダメですか?
旦那さん対応してくれないんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。子供と私は一階、旦那は2階で寝ているので夜中の対応は私です。別室にいくと気が散って余計に目が覚めてしまうので腕枕などで寝かせるようにしてますが、いったん起きると寝るのに時間がかかり、そうしてるうちに下の子がまた起きておっぱいあげて…とやっていると自分の睡眠時間が削られ、しんどいです😢

• 9月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

辛いですね😣
    旦那さんは別室で寝てるとありますが、夜は一切協力しない感じなんですか?
    このままだと上の子もママもしんどくないですか?

• 9月28日
ぶっつん

先に寝させようとするのをやめるのどうですか?
授乳が終わった後、ごろんしよっか?と言って、一緒に横になって、先にママが寝るのです。
そしたら勝手に寝ないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝てしまおうと思っているのですが、息子が私の腕を引っ張ったりゴロゴロするので、眠りにはいれません。それで余計にイライラするのだと思います…

• 9月28日