※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーのお手入れについて相談です。水洗いしていますか?掃除機やコロコロだけで対応していますか?汚れが目立たない場合でも洗った方がいいでしょうか?

チャイルドシートやベビーカーの座るところ?
洗えますって書いてるのを買っているのですが、未だに水洗いしたことがありません😅💦

みなさんは水洗いしてますか?
それとも汚れたタイミングだけや水洗いではなく掃除機や粘着テープのコロコロなどだけしてますか?

うちは目立った汚れなどがまだなくて、何もしてないのですが、やっぱり洗った方がいいですよね?😅💦

コメント

汚れたタイミングで、洗ってます😂
夏は汗でビッタリだったり、小さい頃はウンチ漏らしてたりで、なんだかんだ洗わされております🤣

みかぷ

ウチも、普通にカバー取って
ネットに入れて、ザブザブ洗濯機で洗っちゃってます😊
汚れがひどくなってしまった時は、手洗いしてから洗濯機〜

みい

食べこぼしや、オムツ漏れ、吐いちゃったりした時に洗ってます!

みーこ

小さい頃はうんち漏れが度々あったので洗ってました!
後は気になった時かなー。

きなちゃんのママ

半年に1回はオキシクリーンにつけて洗ってます!
水が濁ってました…

はじめてのママリ🔰

シート敷いてそれだけ洗ってます😅

洗い方がわからずしっかり乾くかも不安なのでクリーニングに出してます😊
今まで吐いたり、漏らしたりが一度もなかったのでクリーニングで済んでます🥲

ママリ

普段はコレ使って洗ってました!
下の子にしっかりしたのを譲り
上の子は新調したタイミングで
カバー全て洗いました!

さま

みなさんコメントありがとうございます😌