※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、出血あり。胎嚢・胎芽確認。安静で再診。稽留流産の可能性。成功例を聞きたい。1週間乗り越えたい。

いつもお世話になってます。
三人目を希望しており、9月25日検査薬で陽性!
妊娠がわかる前から腰痛があり、上二人とは症状が違うなぁと少し不安に思いつつ、他に症状はなく、仕事も休みがとれずで10月8日初受診の予定でした。
しかし、10月3日今日仕事終わりに生理初日くらいの多めの出血があり、急遽受診。正直結構な出血であきらめていたのですが、週数通り(6週0~2日)に胎嚢の成長もみられ、胎芽も確認。私にはわかりませんでしたが、先生は心拍もわかると。とりあえずどうなるかはわからず、2週間安静の10月11日再診することになりました。
今も動くと鮮血がありますが、やはりお腹の子の成長を願わずにはいられません(>_<)稽留流産になる可能性もかなり高いと思いますが、初期に出血したけど、無事赤ちゃん成長したよ!という方いらっしゃれば、お話聞かせて下さい。
その話を希望に1週間乗りきりたいと思います‼

コメント

a

私は6w1dで
いきなり鮮血と血の塊が
でましたが、
順調に12wまできてますよ☺️

• さち

さち

ありがとうございます!
    喜んだ矢先で慌てるし、やっぱり落ち込んじゃって。。
    でも母親が信じてあげないとですよね!
    無事に成長しますように(>_<)

• 10月3日
  • a

a

私も心配症でお風呂上がりに
    ポタポタなる程の出血と
    ティッシュで拭いた時に
    結構デカイ塊がついて
    旦那と電話中でしたが
    泣き叫びました…😢

でも次の日病院行って
    診察前にばったり先生に会い
    体調はどう〜?と聞かれたので
    血の塊が…ってゆうと
    大丈夫だよー妊婦には良くあること〜
    って言われ拍子抜けしました。笑
    その後の診察でも順調と言われ
    その日以降茶おりが出歩いたりすると
    少し付くぐらいが数日でおさまりました!

今では9週以降に夫婦生活も何回か
    しましたが出血なども茶おりなども
    なく、順調に12週まできているので
    赤ちゃんの生命力を信じてます!

さちさんも信じてあげてください☺️

• 10月4日
  • さち

さち

私もズボンまで血で真っ赤に染まる出血で、正直発狂しそうでした(^^;ホント、ポタポタたれるサラサラ出血だしで、驚き焦りますよね。。
    こればかりは私にもどうすることも出来ないけど、思いの外、赤ちゃんは週数通り成長してくれてて‼どうなるかはわからないけど、無事を祈らずにはいられません‼
    atmaskさんのように無事に成長していますように。。
    いろいろありがとうございます☺

• 10月4日
ロニースコッツ

まだ妊娠してるのも気づかない初期に、普通にいつも通りの生理が始まったと思いましたが、生理にしては出血が少なく2〜3日で終わりました。
その10日後くらいに悪阻で気づいて妊娠がわかりました!
先生に生理が来てたんですが、それでも妊娠するんですか?とわからずに聞くと、え(|| ゚Д゚)!?っとびっくりされて、内診したら大丈夫でした(◍•ᴗ•◍)
当日結婚式前で、忙しくってかなりハードに動いていました。
2~3日も不正出血だと知らずに(;´д`)!!妊娠だとわかっていたすぐに産院に行ってました(>_<;)
私はそこで1人目は無事育って出産に至りましたが、その後に稽留流産も経験しているのでなんとも言えませんが、育つ時は育つ者です。
うちのいとこも出血がありましたが、無事に出産まで行きましたよ( •̤ᴗ•̤ )!!

• さち

さち

回答ありがとうございます!
    そうなんですよねー
    トイレいくたびビクビク恐怖ですが、こればかりはなるようにしかならず。。
    自分の体なのに何が起きているのかわからず、もどかしいです( TДT)
    今出来ること(安静‼)をしつつ、お腹の赤ちゃんの生命力を信じたいと思います(^-^)

• 10月3日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

わかります、心配しますよね(;´д`)
    時間経ってからじゃないとわからない事だから、余計に考えますよ(´・・`)

二人目ができた時、その前に2度流産していたので心配で初期のころ週1で診察に行ってたました(´. ॄ.`)
    ほんとは毎日行きたいくらいでした。。。

育つことを祈ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月4日