※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

長くなります。結婚2年半の25歳夫婦、2ヶ月の子供がいます。夫の転職に…

長くなります。

結婚2年半の25歳夫婦、2ヶ月の子供がいます。

夫の転職についてなのですが、

前職は結婚する前にスポーツで就職しその後結婚。
工場勤務で給料も良くない、子供ができたり私が働けなくなったら生活できない事や、仕事内容も暇を持て余していてやりがいがない事などが理由で退職。

退職までに転職先は決めており、現在勤務している飲料水メーカーのルート営業に就職。
営業職に興味があるみたいです。(主に営業をするわけではない)
今丁度1年ちょっとなのですが、就職しこの1年間で成績は残したものの

・年齢でルート営業を降りると(事務等への移動)年収が下がる
・何歳からか忘れましたが一定の年齢になると給料何割かカット
・月給が天候に左右される(雨なら最悪)
・夏場は月〜土が出勤(子供ができ、夏は運動会等プールやおでかけも増える時に遊べない)
・通常は土日祝休みだが、祝日は営業所カレンダーによるので出勤する時もある。
又、お盆や年末年始も休みだが連休ほど売れる為休日出勤は必須。
・夏場の出勤が増えるも台風や雨が降れば減給する
・基本給が少ない

上記の事は就職してからわかった事で、
飛び込み営業などは勉強になったが、
このままここにいるのは怖いと言って
今また転職を考えているみたいです。
今はお給料よくても月によって差があるし
年をとって年収が上がるのではなく確実に下がる。と。

ここに決めた際はあまり慎重ではなく
スパッと決めてしまったと後悔してました。


次もまた営業職で探してるみたいなのですが
営業職=家にいない というイメージがあります。

ただの私の我儘なのかもしれませんし
仕事してお金を稼いできてくれることはとても感謝しています。

しかし息子も生まれたてで家族の時間は減らしたくありません。

今は朝早く夕方までには帰ってきて育児家事もしてくれます。

また私の過去に浮気のトラウマがあり異常な程心配性です。
それを理解し結婚に至るのですが、
営業って聞くと同伴の移動や会食等、不安要素で溢れかえってます。
今の仕事は男しかいません。

勝手なイメージなので営業されてる方が全員そーゆう方だとは思ってはいません。ごめんなさい。
漫画でもよくオフィス系の不倫漫画ありますよね。わら
ほんと自分でも馬鹿馬鹿しい事考えてるとはわかってるんですが、
また毎日心配しながら育児のストレスも重なる。
と思うと私の心持つのかなってすごく不安です。

また続かないんじゃないか。
また不満な事で辞めるんじゃないか。
(のちのち家の購入も考えているので金属年数なども関わります。)
浮気されるんじゃないか。

この事で先日言い合いになり、
夫は 家族を養う為、基本給が高い所に行きたい。
年収が安定するか上がる仕事がしたい。
私が働かなくていいように自分が稼ぎたい。子供に不自由なくやりたい事をやらせたい。と。

私は転職先での不倫が怖い事やその他の事をすべて伝えました。

また不倫や夫が原因で離婚になる場合必ず親権はもらう。と。
そしたら良いよ、そんなことはないからと言われました。

又、土日祝休みの所を探すし出張がないかとか、同伴がない営業があるか等調べてちゃんと決めると言われました。なにかつてがあるみたいです。エージェント?的な。

それでも私は納得できずに夫婦仲もモヤモヤしたまま2日経ちました。

我儘ですよね。わかってます。

ただ彼が一人暮らししてる際に毎日不安に押しつぶされて過ごした事があり、またあんな想いをするのかと今からしんどくなります。

どうしたらいいでしょうか。
彼の背中は押してあげたいですが無理なんです。
私達の事を想って転職するのもわかってます。

ほんと長々とすみません。

息子にも親二人が毎日笑顔でのびのびと育ってほしいです。

どうしたら家族みんなが笑顔で過ごせますか?

どこにも答えがなく真っ暗です。

今は息子の笑顔が唯一の救いです。

コメント

ma

んー、、、まだ起こってもないことをそんなに言われても旦那さんも疲れてしまうのではないでしょうか?😭

厳しいかもしれませんが家族笑顔で過ごすにはお金も必要です。土日祝休みのところを探すと言ってくれていてそれが叶えば家族の時間が持てる。やっくんさんが我慢するしかないかと、、

GPSをつけてもらったり、携帯見ていいか約束したりして自分を安心させることしかできないと思います。

  • K

    K

    そうですよね。
    aさんが言ってることは正しいと思います。

    GPSはケータイのお互いみれるものを付き合っていた時からしています。
    携帯もお互い開けられます。

    なのに私は会社内なら私が知ることはないなどと言ってしまいました。

    やっぱり私がおかしいですよね😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに過去に浮気されたんですか?

  • K

    K

    いえ、別の方です。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ不安な気持ちは分かります😣
    でもまだ何も起こってないので、親権の話などを出されてしまうと、家族を思って転職を考えている旦那さんが不憫だなと思いました💦

    ただ、やっくんさんの気持ちを尊重することも旦那さんの役目だとも思います。
    世の中の家族が夏休み家族で旅行に行ってる中、旦那さんが仕事でも大丈夫、だんだん年収が下がっていくから、マイホームも安い物件で平気、というのなら、旦那さんには今の仕事のままでお願いしたら良いと思います🙌🏻

    やっぱり休みの日は家族で過ごしたいし、少しはお金の余裕のある生活をして、こだわりのマイホームで暮らしたいというのであれば、もう一度条件に合うお仕事を探してもらえば良いと思います!

    • 9月27日
  • K

    K

    そうですよね。
    家族のためでもありますが自分のスキルを上げたいとも言ってました。
    みなさんの言う通りなので私は静かに見守ろうと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月27日