※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

義母の頻繁な訪問がストレスで、出産後ますます困る。頻度を減らす方法は?

義実家がうちのアパートから10分以内なのと、うちのアパートの近所のスーパーに行ったついでに土日は義母が突然来ます。来るといっても上がったりはせず毎回買ってくれた食パン等を貰って終わりなので話すのは2分くらいです😂
しかしそれでも私にとっては毎週土日何時に来るかわからないストレスや何よりあまり義両親には会いたくないので本当に苦痛すぎて苛々してしまいます…。
今週出産を控えていて赤ちゃんが産まれたら尚更毎週の土日どころか平日の夕方まで来そうな気がします。何か義母が不快に思わない方法で頻度を減らしてもらう方法などありますかね?皆様ならどうしますか😭😭😭?

コメント

おんぷ

赤ちゃんがいつ寝ていつ起きるか分からないのでアポなし訪問やめてほしいと旦那さんに伝えてもらうのはどうですか?🙂

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    やはり赤ちゃんを理由に言った方がいいですよね😭‼️
    旦那は言っとくと言いつつ絶対言わなそうなので勇気を出して自分でLINEで伝えてみようと思います😂💦

• 9月26日
はじめてのママリ

不快に思わせないで頻度を減らすのは無理だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が無理でした😭

• 9月26日
  • かな

かな

ん〜中々難しいですよねぇ😭😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり勘づかれます😣

• 9月27日
さくら

赤ちゃんが生まれてからは、

夜あまり眠れていなくて子供たちと一緒に私が寝てることもあるので来る前は連絡頂けますか?

って言っておいて、連絡が来てもしばらく放っておいて
寝てました〜!すみません!って数時間後に返します😂

とにかく新生児育児忙しくてスマホ見てられないし来客に構ってられない感出します😂

• かな

かな

めちゃくちゃいいですねそれ🥺
    この案使わせていただきます🙏

• 9月27日