※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

父親が女児に対して過剰な厳しさを示しており、女児に対する行動が問題か、それとも父親自身に問題があるかどちらかを尋ねています。

この女児に問題があるからこの父親は下記のことをするのでしょうか、、?それともこの父親に問題が?どちらだと思いますか?

①女児の学校の成績はとにかく悪い。(美術以外)直ぐに出来のいい兄弟と比較する。とことん何時間もネチネチネチネチ説教をして比較。

②風邪をひいて学校を休むというとものすごい睨みつけて舌打ちをする。

③トイレに行きすぎだといいトイレに行くことをなるべく制限する。

④(教科書に落書きをしたという理由で)教科書を真っ二つのビリビリに破いてマンションの窓(3階)からランドセルの中身ごと全て投げ捨てる。その投げ捨てた破片が2階宅様のベランダに落ちたので強制的に恥ずかしい気持ちを隠して取りに行かせる。

⑤挨拶をきちんとしないので1階から大声で3階のベランダまで聞こえるよう挨拶の練習を冬空の中、長時間させられる

⑥父親の前では話さなくなり笑わなくなったので毎日の食事の間には決まって必ず盛り上がるような会話を1つでもしないといけない。強制。

⑦女児が洗濯物を畳んでいる最中、テレビをちら見するとリモコンを頭にめがけて投げてくる。

⑧勉強が上手くできない、聞いた質問に答えないという理由で夜中の2時過ぎまで4、5時間床の上に正座させられる。

⑨女児が友達と電話をしていると後ろから女児の話す言葉をオウム返しして嫌がらせをする

⑩車体が雨の後で薄汚れているのを見て女児はティシュで、キレイにする。そのことを褒められたいからやるのか、と、ネチネチネチネチドライブ中の中、お説教。もう耐えられない!!と、走行中の車内から女児は飛び出す。

11 高校合格日、嬉しくて嬉しくてつい、靴を揃えずバラバラに脱ぎ自宅へ。父帰宅後、合格したことをまず褒めるのではなく、靴を揃えなかったことに対して何分も、ネチネチネチネチお説教。

12女児が描いた絵を壁の上の方に貼りたいが為、女児はタンスを階段代わりにして上部に貼り付ける。そのことが後々発覚し、女児をタンスの一番上に乗せあり得ないほどタンスを揺すりまくり「分かったか!!!危ないだろ!!!??二度とするな!!!」と恐怖で泣きじゃくる女児をよそに怒鳴りつける

13 全く父親の前で笑わなくなり話さなくなったのを歯がゆく思ったのか、、?真夜の就寝中いきなり顔に水をかけてくる 

コメント

けろけろけろっぴ

え、女の子可愛そうです
家が居心地悪くてもういたくないでしょうね。

はな

質問主さんも自分で答え出てると思いますが、どう考えても父親の方が問題ありですよ💦

トイレ行かせないとか、しつけではなくもはや虐待です…

深呼吸

どう考えても父親に問題があるというかもう虐待ですよね。。

りさこ

父親に問題あり、というか虐待です。あり得ません。

ママ

読んでて辛くなってしまいました。。
虐待だと思います。