※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

保育園入園前の慣らし期間に託児所で泣いていた子ども。保育園での様子が心配。

もうすぐ保育園へ入園ですが、慣れてくれるか心配。。😞 一応、慣らし期間は2週間あるそうですが、この間、職場の社内にある託児所(他の赤ちゃんも数名いました)で2時間預けただけでも、終始ずーっと泣いてました。私はその時、入社手続き・試験・面接があったのですが同じ階でやってたので娘の泣き声がずっと聞こえてました。「ママー ママー」って呼びながら泣いてるのが聞こえ、すべて終わってから迎えに行くと鼻水垂らして泣いてて😞
抱っこしたらすぐに泣きやみましたが、こんな感じで保育園に行ったらきっと、お迎え行くまでずっと泣いてるんだろうなと思うと胸が張り裂けそう😭

コメント

ママリ

うちも10月から保育園に行かせます!同じく心配してます🥲いつか慣れるんでしょうけど、ずっと泣いてるんじゃないかと思うと胸が張り裂けそうになりますよね😭

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、いつか慣れるんだろうけど、それまでが心配で。娘なりに頑張ってくれるだろうから私も頑張らなきゃと思う一方、この前の泣き方は尋常じゃないくらいで過呼吸になりそうなくらい嗚咽しながら泣いてたので本当に心配で(´;ω;`)
    呼吸が「ひぃー!ひぃー!」ってなってました😭

• 9月27日
ユウ♡

めちゃくちゃわかります💦むねが張り裂けそうな心境になりますよね。ほんとに辛いですよね。
うちは8ヶ月から保育園に通っています。はじめの1ヶ月は本当にギャン泣きなのですが、その後保育園の先生なら、泣いてるのはママと別れて5分くらいですよ、と言われ始め、、そのうち保育園の先生にヘラヘラして手を伸ばすようになりましたよ。こうなるまでに私の心が折れて、大丈夫ですかね?とベテランな保育士さんに聞くと、先生が明るく、慣れない子はいないので大丈夫ですよ〜♪と言われていましたよ。
いまでは初めの号泣はなんだ?!というくらい自分から教室へ入っていきます!