※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
雑談・つぶやき

私が産休に入ったとき、入社してから6年目でした。そのときの支店長には…

私が産休に入ったとき、入社してから6年目でした。
そのときの支店長には『戻ってきたときにブランクなんて言うんじゃないぞ、相応の社歴として扱うからな』と言われ、息苦しく思ったことをおぼえています。

結局立て続けに子どもを産んだため、8年目の春に復帰しました。現在社会人9年目です。

時短で働いている中でただでさえ家事との両立に大変なのに、そんなことが頭からこびりついて離れず、妙なプレッシャーを抱えています。

正社員、やめたほうがいいのかなあ

コメント

megumilk

辞めないで➰😰
あたしもバイトから正社員になって、その数ヶ月後に妊娠、出産しました➰。
産前産後の休みと育休数ヶ月、プレッシャーから早く復帰しなきゃって言う焦りで復帰しましたが…子供と居る時間があまりなく仕事と家事育児の両方は正直キツかったですよ➰😓
2人目の妊娠出産の時はゆっくり育休取ろうと思って取ったら、逆に家事育児をしながら仕事でストレス発散する様になりました➰☺️
あたしも社歴14年、その内バイトが4年で正社員で10年ですが…まだまだ仕事は分からない事や忘れちゃった事、色々ありますよ➰😁
でも…正社員を辞めないで続けていけたのは、周りの協力者、理解者がいたから出来たと思います。
収入が安定する正社員を辞めないで良かったなぁって今は思っていますよ➰😉

• らく

らく

遅くなりました!!💦
    コメントありがとうございます😭
    そしてとても貴重なお話、ありがとうございます…
    やはり正社員でいることって有難いことなんですね。プレッシャーに押されて、何も考えられなくなってました。

もう少しがんばってみます!!

• 9月27日