※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の母子分離面接について、両親面接での質問内容を知りたいです。志望動機以外にどんな質問があるか教えてください。

私立幼稚園の面接について。

お受験幼稚園ではないですが、母子分離の面接があります。
子供は簡単な質問とのことですが、両親面接は何を聞かれるのかと思い、経験者の方にお聞きしたいです💦

志望動機以外でどのような質問されましたか?
なるべく多くの回答聞きたいです😖

受けた友人に聞いたところ、希望の場所の面接では
・志望動機
・子供にとって大切なことは何だと思うか?
・役員があるが参加できるか
・子供の名前の由来

など聞かれていたとの事でした😖
ちなみに、仏教系の幼稚園になります!

皆さんのご意見お待ちしてます😊

コメント

さとぽよ。

うちは、事前に面接表があり、紙に書いて当日提出って感じでそれを見ながら面接でした😄
普段は誰と遊ぶのか。
普段どういう遊びをするか。
トイレはどこまでできるか。
着替え、食事などどのくらい1人でできるか。
心配なことはないか。
このくらいでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    うちも、割としっかりした願書と子供についてのアンケート、親の子供に対してどう思ってるかのアンケートがあるそうです💦

    その通りの質問が来れば対応できますが、そうでないこともあるそうで急に言われてちゃんと対応できるか不安です🥲

    質問は2問程度なんですが、今からかなり緊張してます😭

    • 9月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、2人の先生で1人は親と面接、1人は子供と遊ぶって感じで10分くらいでした。
    そのあとの制服採寸に一時間、、妊婦だったのでかなりしんどかった思い出です笑っ

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    うちは親子分離でどちらも集団面接なので余計に緊張してます💦

    制服採寸も時間かかりますよね😖
    妊娠中は辛いですよね😭

    • 9月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    制服採寸は、男の子は走り回り、女の子は試着したくない‼️とか様々でした。。
    周りのママさんにサイズ聞いたりしながら注文しましたが来年には買い直しかな?っていうのが何アイテムもあります笑っ
    面接頑張ってくださいね🎵

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました😊

    • 9月26日