※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

冷凍の離乳食は、2週間で使い切るのが良いですか?長く冷凍庫に入れると霜がつくことも。皆さんはどうしていますか?消費の仕方のオススメがあれば教えてください。

コープなどの冷凍の離乳食、どれくらいで使い切りますか?

まだ始めて2週間で、開封はするけどほとんど使いません😂
2キューブくらい使ってしばらく使う予定もなく…
自分で作ったものじゃないからある程度もつ気もしますが、長く冷凍庫に入れてるとどうしても霜がついたりしますよね💦
皆さんどうしてますか?
オススメの消費の仕方などあれば教えてください✨

コメント

うか

裏ごしシリーズですか??
裏ごしシリーズはうちは2歳過ぎても重宝してました!

うちの子は牛乳が大好きなので、牛乳が好きなら上の子に使えるかと思います。↓

キューブに牛乳を注ぎ、とうもろこしや枝豆など、キューブの味に揃えた具材を少しいれてレンジでチンするだけで、コーンスープや枝豆スープなどが完成です!!
うちの子はそれで飲んでくれますが、上の子が少し味に物足りない感じなら、コンソメを少し入れるのもよいかと思います!

• き

コメントありがとうございます😊
    そうです!うらごしシリーズです💦
    娘は汁物飲まなくてスープも飲まないので、大人が玉ねぎ足してポタージュ風にするのがいいですかね😂
    スープ以外に使い道が思いつかなくて、やっぱり初期は自分で作る方がいいのか悩みますね🥲

• 9月27日
  • うか

うか

玉ねぎいれて大人のスープ、いいですね😊💕スープ以外は使い道、なかなか難しいですよねー。

• 9月27日
  • き

そうですよねー💦もう少し大きくなったら、食べる量も品数も増えるし、おやきとか色々使えるんですけどね😂

• 9月27日
  • うか

うか

確かに!!おやき、いいですね〜!!
    私が食べたいです❤️❤️❤️笑

• 9月27日
  • き

下の子がおやき食べるようになったら、たくさん作って上の子のおかずにもなりますよね👍
    蒸しパンとかに混ぜるのもありましたね!(最近作ってないので忘れてました😂)

• 9月27日