※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

15週6日の妊娠中、少量のピンクの出血があり、胎盤の位置が低いことが分かりました。安静にしているが不安で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

安定期まであと1日に迫った15週6日に、昼寝から起きてトイレに行くと少量のピンクの出血がありました。

下着にも付かない少量の出血で、痛みや張りもなかったんですが念の為病院へ行くと、胎盤の位置が低いとの事でした。

張り止めの薬を飲んで、なるべく無理はしないで過ごしています。

一回目の妊娠は21週で破水後、流産…

今回は低置胎盤か前置胎盤…
まだこれから上がって行く可能性はあるとは思いますが、不安です。

同じように診断された方、お話聞かせていただきたいです。

コメント

ひまわり

こんにちは!
わたしも妊娠して安定期前に出血したりしました。それも生理並みの量でした…(^^;;
その後、流産の可能性も説明され、胎盤の位置が低いことも言われ、子宮頸がんの検査にも引っかかりましたが、張り止めの薬を飲んで、安静にして、結果入院もしましたが、胎盤は上がり自然分娩で出産できましたよ^ ^

出血があるととても不安になりますよね!
何より無理のないようゆっくりと過ごすのがいいと思います。
産まれるまで心配は尽きないかと思いますが、無事元気な赤ちゃんが生まれるように…(*´▽`*)

• とも

とも

こんばんは!
    生理並みの量だったんですね…
    それは怖い。

入院はいつ頃されましたか?
    出血があったりとかで入院になったんですか?

薬を飲んだり安静にして子宮の収縮を防ぐしかできないって思うと、不安でたまらなくて>_<
    マイナスに考えて赤ちゃんにストレス与えないようにしないとですよね!!

ありがとうございます。+゚・(pωq)・゚+。
    今度こそ元気な赤ちゃん抱っこしたいです!!

• 10月3日