※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakanaco
妊娠・出産

帝王切開後、歩行について教えてください。 24日に手術を受け、26日から動けるようになりましたが、痛みや不自由さを感じています。1日で退院予定ですが、皆さんはどうでしたか?

帝王切開された方に質問です😊
どれくらいで普通に歩けるようになりましたか?
(傷口等、まだ少し痛むけど立ったり座ったりがそんなにキツくなくできる程度)
24日に初めての帝王切開をして、26日から立ったり座ったり歩いたりする動作をしました!思ってた以上にキツくて、全然お腹痛いし、立ち座りも時間かかるし、ヨチヨチ歩きだし、背筋も伸ばせないし…
1日退院なんですけど、それまで歩けますかー?😭
個人差はあると思いますが皆さんどうだったか
参考までに教えてください!

コメント

はなさかにゃんこ

5日目くらいには力入れると痛いけど、まぁまぁ動けるくらいには回復しました😅
2回帝王切開したけど、看護師さんが動いた方が早く治るよーって言ってたのは本当です😂
言われた時は鬼だな!!って思いましたけどね🤣

• nakanaco

nakanaco

返信ありがとうございます😊
    なるべく動いた方がいいんですね!痛いけど頑張って動きます🤣

• 9月26日
けろけろけろっぴ

2回目はその日の夜には
歩いてましたよ〜😊😊

• nakanaco

nakanaco

その日の夜ってすごいですね!あたしも早く歩けるようになりたいです…🤣

• 9月26日

3〜4日後にはまぁ痛いけど歩けてました!
退院時には普通でしたよ🙆‍♀️✨
結構よく動いてた方だと思います!

• nakanaco

nakanaco

明日もなるべく動くようにして退院時には普通に歩きたいです!頑張ります😊

• 9月26日
4人ママ

2回とも帝王切開日翌日にはヨチヨチ歩いてました!
翌々日からは母子同室でお世話してました。
看護師さんには元気ねー!って言われてました😂
もう我が子と一緒にいたい一心で😂
いつから背筋も伸ばせてたか覚えてないですが、1週間後の退院日には普通に歩いてました。

• nakanaco

nakanaco

すぐにお世話してたなんてすごいです!我が子と一緒にいたい気持ちもありますが痛みの方が勝ってしまい…😅退院日には普通に歩けるように頑張ります!

• 9月26日
Rちゃん.

2回帝王切開でしたが次の日の朝イチ歩かされて、午後には割と普通に歩けてました!
内心は痛いなぁ…😮‍💨はぁ…痛い…😮‍💨って感じでしたけど(笑)

• nakanaco

nakanaco

次の日ですか!?鬼ですね…😅やっぱ動いた方が早く歩けるようになるんですね!痛いけど我慢して動きます😂

• 9月27日