※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

体重6キロで、ロンパースを購入したいがサイズがない。1歳まで使える保育園用を検討中。現在70サイズ着用。68か80どちらが良いでしょうか。

H&M 洋服サイズについて

5ヶ月 体重6キロ

保育園生活が来月から始まるため
ロンパース を購入しようと思います。

寝返りはする
ズリバイ無し
お座りはしない

74サイズ(6-9month)を購入したかったのですが
サイズがありません😭

とりあえずお座りできるようになる1歳まで
保育園用として購入しようと思うんですが

・68(4-6month)
・80(9-12month)

どちらがいいと思いますか??


ちなみに今は50-60 サイズがパツパツ
70ジャストぐらいで着ています。

よろしくお願いします。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

サイズ表も念のため載せておきます

アドバイスよろしくお願いします。

ちひろ

ロンパースではなくセパーレトはどうですか?

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    まだお座りができないので、着せにくいような気がします😭

    今5ヶ月でパジャマという概念がなく1日同じ服を着て生活をしているので、まだそのままでもいいかな?なんて思っています😭

    • 9月26日
  • ちひろ

    ちひろ

    保育園で半年すぎたお子さんでお座りできなくてもセパーレトの子は多いですよ。

    • 9月26日
  • ちひろ

    ちひろ

    下の写真見ました。今年いっぱいは着れそうなかんじですね。

    • 9月26日
  • ちひろ

    ちひろ

    今後、お座りやハイハイで動くようになるし、外遊びや離乳食で汚れてお着替えのことを考えると、セパーレトがいいような気がします。

    • 9月26日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほどです^^
    セパレートも何点か買ってみます😊❤️

    • 9月27日
deleted user

1歳まで着せるならセパレートのほうがいいんじゃないですか?

1歳で68は着れないと思うのでその二択なら80だと思います。最初は大きすぎるので保育園的にどうなのかはわからないですが、、、

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    お座りしてないと着せにくくないですか><?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は着せにくいとは思いますけど、1歳近くなって動く子にロンパースも大変じゃないですか?

    1歳まで着せたいとのことだったので、今のようにあまり動かない期間と今後動くようになってからの期間、どちらが長いかで考えたら後者だし、それならセパレートのほうがいいのでは?と思いました。

    • 9月26日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほどです!

    セパレートも見に行ってみます🤗

    • 9月27日
おかゆ丸

もうすぐ1歳ですが小さめの息子は80サイズで少し大きいくらいです。
身長69cm体重7kgくらいです。

H&Mは細身で縦長なイメージなので、長袖長ズボンは80で袖折る感じになるかな🤔って思います。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます♪

    11ヶ月で小さめとのこと
    普段はどんな服を着てますか?

    ロンパース ですか?
    セパレートですか?

    • 9月27日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    家にいる時はずっとロンパースやカバーオールなど上下一緒のです!
    お出かけの時はセパレート着せてます😊

    • 9月28日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます♪

    • 9月28日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


ちなみに....
H&Mの62がこの前着れました😇

62でこのサイズ感なら
68でもいけるかなー?なんて思ったんですが.....

どうでしょう?

むぅ

どちらかなら9-12mじゃないですかね🤔

ほかの6-9mにするのが1番いいと思います😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます

    • 9月27日