※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
家族・旦那

元々仲はよくなかったのですが付き合いで月に1度は顔を出しに行くように…


元々仲はよくなかったのですが
付き合いで月に1度は顔を出しに
行くようにしていました。
会っても会わなくても文句、嫌味ばかりなので
(直接は言わず後にLINEできます)
イベントのときだけにしようと決め、
最後にお盆に会いました。用事があって
8月は3週連続会いました。

8月のお盆から今日までは会っていなかったのですが
今日とっっても嫌味LINEがきてイライラします👊

随分ご無沙汰ですが、〇〇(孫)は元気ですか?
我が家の孫とは思えないくらいお盆から全く会えず
会わせてももらえないですが、、、
お元気にしていますか?
他人よりもなかなか会えない
長男家族へ♡

↑と嫌味が。めちゃくちゃ腹立つ(笑)
この1ヶ月うちの家族も色々と
予定があったのも事実で義母も自分の趣味で
出かけたり多忙な方です。平日は仕事をしています。
そしてコロナがすごい増えているので
人と会うのを控えるのが普通じゃないですか?(笑)



イライラしすぎて、、、、
他にやばい義母エピソードおしえてください🤣

コメント

ままり

嫌味やばすぎます😂

私も義母好きではないですが、それよりやばいエピソードはないです😂

やばすぎてもはやネタですね😂

旦那さんが味方でよかったです😌💕

  • りいな

    りいな


    やばすぎますよね😂😂😂
    やばすぎて、返す言葉も
    なかったです(笑)

    • 9月30日
はじめてのママり🔰

妊娠するまで数年かかったのですが、それまでに「子供もいないくせに…」とネチネチ。
私は引っ越しと同時にパートを辞めたのですが、一年後にまた引っ越しの予定があったのでそのまま専業で居たら文句言われた。
「引っ越しが終わったら、また働きますよ」と言うと「働くって言ったって…どーせたいして稼げないくせに!」とか。
あとは、義理の親戚一同にシカトされたり、義母姉妹は私の目の前で私の悪口を話していました。笑
私は親戚の集まりには来なくていいとも言われています😅
お正月とかも、コロナ前は仏壇に手を合わせて15分で退散。
コロナ流行ってからは玄関先のみでのあいさつ。
昔、私だけで義実家行った時なんてお茶すら出されず、初めて招待された夕食は全てパックのお惣菜でテーブルの上は物だらけ…そこで歓迎されていない事を思い知らされた感じ。
夫が一緒だと比較的優しい義両親ですが、夫が席を外すと表情が変わるし嫌な空気が流れます。

  • りいな

    りいな


    なんでそんなんになって
    しまうんでしょうね〜〜
    わたしも育休がおわったら
    仕事を辞めようかと思うので
    またネチネチ言われそうです(笑)
    義母はバリバリ働いているので(笑)

    • 9月30日
みすばに🐰💕

こんなに優しい旦那さまを産んで育てたとは思えないほどの嫌味ったらしいおかあさまへ♡
と送り返してやりたい‼︎🤣笑


うちは義母が孫フィーバーしすぎて、子どもを連れて行くとひとりじめ。
泣いてても離さない、抱っこを変わらない。
トイレに行ってるすきに黙って勝手に外に子どもを連れ出される。
育児に関して旦那はほめるが、私のやることや発言は全否定。
まだ生後2ヶ月のころ、寝てる子どもに対して「この子はいつも寝ていて、良い子すぎてつまらない」と言われる。
寝ているのに指でつついて起こして泣かせる。
泣いて起きたのを喜んで動画に撮る。
「この子は私のおもちゃだから」と言われる。
↑この一言が決定打となり義母のこと大嫌いになりました。

会うたんびに「全然会わせてくれないんだから」とまず嫌味から言われます。
家族がそろう貴重な休みを、誰が嫌いな人と会いたがるか。
嫌な思いをするとわかっていて会いたくなんてないですよね。
そんなに孫に会いたいなら、まずは自分が会いたいと思ってもらえる人間になれよ‼︎と言いたい😮‍💨😮‍💨
長々と失礼しました🙇‍♀️💦

  • りいな

    りいな


    ほんとうに!!!!!!笑
    会わせたくないです(笑)

    会わせてあげたいなーと
    思えるような義母
    羨ましです😂😂😂

    • 9月30日
ママリ🔰

うわー💦週一で会いたいの?てかんじですね💦うちの義母も2週に1回は会いたそうです😇
こっちだって忙しかったり家族で過ごしたいんじゃってかんじです😤😤
なんて返したんですか?🤣

  • りいな

    りいな


    自分の実家ならまだしも
    なんで義母に会わないと?って感じです(笑)
    会っても嫌味言われるのに
    わざわざ会わないですよね(笑)

    呆れて返す言葉もなくて
    わたしは返事してません🤣
    またこれも言われるんだろうな〜と思いながら😂😂

    • 9月30日