※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🐰
妊娠・出産

つわりでぶどうを食べて吐きました。点滴は食事が摂れない時に楽になりますか?点滴は脱水がなくても可能です。

つわりで夜ご飯が食べれずぶどう3粒食べました。
先程吐くととても苦い味がしました🥲
ぶどうらしきものは出てないのですが、
ぶどうは吐く時こんな感じですかね?
凄く苦くてくるしかったです…。

吐きつわりが酷い方は点滴打ってる人が多いですが、
点滴打つとどう楽になりますか?
水分はポカリが何とか飲めてるので脱水にはなっていないと思います。ご飯はほぼ食べれていません。
ケトンや脱水になっていなくても点滴は打つことが出来るのでしょうか?

コメント

みー

吐くものがなくて胃液だけだと苦く感じます💦
あと吐きすぎたりするときもそうです!

ご飯食べても全部出ると言ったら点滴してくれましたよ☺️
こころなしか楽になりましたその日は😂

はじめてのママリ🔰

つわり大変ですよね。
私も吐きづわりピークの時はほぼ食べれず、OS1とかでなんとか水分だけは摂るようにしてました💦
ほぼ水分だけでしたけどケトンは+2で点滴したいなら入院と言われたのでしませんでした。
ぶどうだけ食べてすぐ吐いた時もありましたけど苦くはなかったと思いますよ?
胃が空っぽで胆汁まで吐くと苦いです💦
とにかく吐く直前、最中でも水分摂ってから吐くと胃液が薄まったり、固形物も吐きやすくなるので無理矢理でも飲んでみることおすすめします!
私もまだ1日1.2回吐いてます🥲
お互い頑張りましょう🙌