※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu.mama♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が急にミルクを飲む量が減りました。同じ経験の方いますか?おしっこは出ていますし、期限も問題ないです。時期的なものでしょうか?

昨日で生後5ヶ月になった息子がいるのですが、急にミルクを飲む量が減りました(>_<)完ミです。
同じような経験された方いらっしゃいますか(>_<)?
ちなみにおしっこは出ていますし、期限もわりといいです。
時期的なものなのでしょうか(>_<)?

コメント

きく0404

4ヶ月くらいのときに突然ミルク嫌いになりました。双子なので、ミルクと母乳を交互であげてるのですが、ミルクの子が50くらい飲んで、もういらないと口から出してました。ひどいときは、口に入れた瞬間にギャン泣き。ミルクの温度に気を付けたりちょっと薄めに作ってみたりしましたが、さほど効果はなく。
幸いおしっこも出てたし、機嫌もそんなに悪くなかったので、いろいろ試しているうちにまた飲むようになりました。

♡Soramama♡

飲んでる途中でいらない〜と顔背けたり吸わなくなる感じだったりキョロキョロしたりだったら、周りに興味がわき始める時期なので遊びたくなっちゃってるのかな〜と思います(*^_^*)
おしっこ出てて機嫌も良いならば、しばらく体重増えてないとかじゃなかったら大丈夫かと♡
うちも遊びたかったみたいで飲む量減った時ありましたよ〜

Ruu.mama♡

まとめての返信ですみません(:_;)
やっぱり時期的なものなんですかね(>_<)?
おかゆは喜んで食べてくれたので
様子を見てみようと思います!
コメントありがとうございました♡