※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が15分~8分おきに張り、陣痛の始まりか不安。胎動がない。明日の検診まで様子見るか、病院に連絡するか迷っています。

この2時間ほど、長いと15分、短いと8分ほどのまばらな間隔でお腹が張ってます!
生理痛の軽い痛みくらいの感じです。
これから陣痛につながるかどうかはさておき、その2時間ずっとはっきりした胎動を感じていません💦
皆さんは陣痛の始まりや前駆陣痛の時も胎動ありましたか?
明日朝から検診の予定なのでそれまで様子見るか胎動がないことを病院に連絡するかちょっと迷ってます。

コメント

にゃんにゃは

多分赤ちゃんが下に下がってきてるので胎動がよく分からなくなってるのかもしれませんが、やはり病院に電話してみた方が安心かと思います。。

deleted user

胎動は陣痛中も無くなることないですよ!

ママ

回答ありがとうございましたm(_ _)m
全くないわけではなく極端に減っただけなのでもう少し様子みてみます!