※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の娘に通信教育を考えています。子供チャレンジ、Z会、ポピーの違いで迷っています。娘は工作が好きで、平日の夜や休日に取り組む予定です。利用者の感想を知りたいです。

通信教育についてです。書くことが好きな4歳の娘に何かやらせてみようか?と通信教育を考えております。
3つお試ししていて

・子供チャレンジ(教材はそんなにいらないけどワークも楽しいならアリかな)
・Z会(ワークが工夫があって面白い、真面目すぎると子供は楽しめるかな?)
・ポピー(シールは楽しそうだけど書くものがあまり少ないならなぁ)

という印象で決めかねています😁
お値段だけならポピーなのですが、書き物が少なくシール多めならすぐ終わってしまうかな?という印象で…。
娘は長く机に向かっていられるタイプではありませんが市販のひらがなのワークなどで線を引いたりハサミを使って丸を切ったりなどの工作は好きです。
現在共働きで平日は娘は保育園なので、平日の夜か休日にやる程度ではあると思います。
よろしければ利用されている方々の感想をお聞きしたいです😊

コメント

はなまる

Z会の年少コースやっています!
同じく、チャレンジやポピーなども迷いましたがチャレンジはおもちゃがいらないし、ポピーはシールが多いな〜と思ったのでやめました🙂💦
Z会は、親子で料理を作ったり工作したりできるのが決め手でした☺️
ワークに関しては息子には少し物足りない感じ(一日で全てやってしまう)なので様子を見て七田式か市販の物も追加しようかなーと思っています。
上の親子で一緒にやるやつが苦でなければZ会おすすめです〜☺️

• もも

もも

私もまさにそんな感じで、それならZ会が一番無駄なく出来るのかなぁ〜と思ってました😊
    息子さんはワークがお好きなんですね!うちもおんなじような雰囲気なのでとても参考になります☺️✨
    七田式も本屋さんでお見かけしますね、やはり良いものなんでしょうか😃
    親子でやるものはサンプルでやったようなものなら週末に家族でできそうな気がするので検討してみます✨
    詳しく教えていただきありがとうございます🥰!

• 9月27日
唐揚げ

ポピーやってます!
フルタイムで働いているのでちょうど良い感じです。
うちは月に2〜3回、やりたがった時にポピーやる感じで、書きたいタイプならちょっと物足りないかもです。最初は指でなぞって何度もやってから鉛筆使うとかにしたらいいかなと。
土日は結構外食するので、大人が食べている間に子供が好きで100均の平仮名とか数字とか塗り絵とかやらせてます!

• もも

もも

ポピーなら親がつきっきりにならなくてもお子さんが楽しく続けられそうですよね😊✨
    なるほど!最初は指で、は思いつかなかったです😳✨子供の練習にもなるし充実感増しそうですし、とても良いアイデアですね!
    100均のワークもよくできてますよね、うちも時々外食するので今度買ってみてみようと思います😊✨
    とっても参考になります、ありがとうございます🥰!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじとZ会をしています☺️
Z会は年中から始めたので年少は分かりませんが、実験や料理通して学べる点が良いなと思います💡
机にジッと座っているだけではないのでメリハリがあります。
こどもちゃれんじは、年中からおもちゃなしのコースを選択できるのでそちらにしたらワークが沢山あって、頭を使う問題もあるので良いですよ✨我が家はおもちゃなしのコースです。そして、私も平日は働いていて同じく平日の夜や休日にやっていますよ☺️

• もも

もも

2つされているのですね!
    まさしく娘はご飯も遊びもじっとしているのが苦手なので、動きのあるものがあるのは良いですね😊
    こどもちゃれんじについてはそんなふうに選択できたんですね、知らなかったです😳✨
    後半年で年中になるので調べてみます!
    やはり子供とゆっくり時間とるとなると、そこら辺の時間になりますよね😄
    同じ立場のママさんからのご意見とっても助かります、ありがとうございます🥰!

• 9月27日