※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
妊娠・出産

産後2ヶ月で、おりものシートを使用していますが、膣から少量の出血と生臭いにおいが気になります。1ヶ月検診では問題ないと言われましたが、これはよくあることでしょうか?

産後2ヶ月です。

おりものシートをつけてるのですが、
いまだに膣から
めちゃくちゃ少量の出血があります。
においも生臭いような感じです。

1ヶ月検診では問題ないと言われましたが
よくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらいまでそんな感じでした😅悪露の残りだと思います。
最後に生理かな?というような少ない出血が数日あり、そのあとは出なくなりました。生理も来てません💦

ちなみにほとんど母乳の混合です

出産のとき、結構内部が裂けてしまったので、その傷を修復するのに時間がかかったのかな、と思ってます😅

• えう。

えう。

生理の血らしきものは
    悪露とは違いましたか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいたっていたので、悪露じゃなくて軽い生理だと自分では思ってます💦
    少し生理痛のような痛みがあり、でも生理ほど長くなく、出血は2日で終わりました!
    産後ずっと透明~黄ばんだおりもののような、悪露の臭いのするものが出ていました。わたしもずっとおりものシートしてて、いつ終るのかなぁと思っていたのですが、
    その生理ぽい出血以降は出なくなりました

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、2ヶ月頃は、たまに生理ぽい出血は出てました。でもそれは悪露でしたよ~産後間もない頃はたまに少量の血も出てました💦
    病院に電話して聞いたら、熱などがなければ大丈夫と言われました。

• 9月26日
ぽに

私も悪露が3ヶ月くらい続きました😢

1ヶ月検診後にも病院に定期的に通っていました。
もしかしたら胎盤が残っていて手術かもしれないと言われましたが、だんだん出血が落ち着いてきて自然に出なくなりました😊

• えう。

えう。

悪露の量は
    どのくらいでしたか?😭

• 9月26日
  • ぽに

ぽに

生理の3・4日目くらいの量だったかな?って感じです🧐
    ずっと生理用ナプキン使用してました😣
    でも最後の方は徐々におりものシート少量くらいになりました😊

早く落ち着くといいですね😣

• 9月26日