※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
お金・保険

引っ越し見積もりが54000円ですが、安いでしょうか?

引っ越し代についての質問です。

来月中旬の平日に引っ越し予定で、新居までは今の家から7キロほどです。私と主人の2人で、2DKエレベーター無しのアパート2階から2LDKエレベーター有りのマンション3階に引っ越します。4tトラックで作業員4名、家財道具は全て運んでもらいます。荷造り荷ほどきは自分たちでやります。その見積もりが54000円でした。この金額は安いですか?

コメント

ボニー

安いかわかりませんが私なら何社か同じ条件で見積もり出して貰います!それから〇〇だといくらでやってもらえると言われたんですけどーともう少し安くならないか駄目元でも値段交渉しちゃいます(笑)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    やっぱり他社にも見積もりだしてもらった方がいいですよね😓それがめんどくさくて💦交渉したらもっと安くしてもらえそうですよね。

• 10月3日
  • ボニー

ボニー

確かに面倒ですよね(T^T)
    お金に余裕があるなら1社でも良いと思います^^*うちはもし引っ越すなら出来る限り安い所を探さないとです(笑)

• 10月3日
  • pepe

pepe

家に見積もり来られるのが嫌で😓
    うちも余裕ないです(;_;)

• 10月3日
  • ボニー

ボニー

ネットや電話で見積もり出してくれませんか!???

• 10月3日
  • pepe

pepe

大手は出してくれないっぽいです😓
    訪問見積もりさせていただきます!としか出なくて( ;´Д`)

• 10月3日
mei

私の時と比べると安いと思いました。
地域性もあるかと思いますが、私の場合は車で5分の距離でメゾネットから戸建て、2人区、大物家具のみ、仏滅の時間指定なしでしたが4万でした。
実際は2人区が4人区、段ボールもトラックに入るだけ運んでもらいました。
サカイに見積もり出してもらったら8.5万、地域の会社は5.6万でした。
時間指定なしで仏滅にすると安くなりますよ。
あと、ネットで一括見積もりすると電話すごいので絶対やめた方がいいです(^_^;)

• pepe

pepe

電話見積もりはめちゃくちゃ電話来ると聞いていたのでしてません😅
    主人の仕事上、仏滅がいいという指定はできないので20日以前の平日にしてもらいました。その日が仏滅だったら良かったんですけどね(笑)
    というか、サカイそんな強気でくるんですね(;゜0゜)

• 10月3日
  • mei

mei

3社お願いしましたが、1番最後に来たアークが1番安く、即決しました(>_<)
    戸建て買った不動産屋もアーク押しだったので、不動産屋の名前だしたからだったのかわかりませんが…

• 10月3日
  • pepe

pepe

やっぱり何社か見るべきなんですね😓
    めんどくさがり人見知り直したいです( ;∀;)

• 10月3日
  • mei

mei

私も人見知り面倒くさがりで、引っ越し2週間前に見積もりしましたよ。
    しかも一括だったので毎日電話地獄でした(笑)

• 10月3日
  • pepe

pepe

知らない番号から電話かかってくるの本当に嫌なんで電話地獄とか耐えられません😱笑

• 10月3日

地域や時期にもよるのでしょうかね?
私は距離30キロ、土曜午前、1LDKアパート2階(階段)→2LDKマンション4階(階段)で、作業員3名で35000円でしたよ。
他社と競合させました。

• pepe

pepe

めっちゃ安いですね!やっぱり他社と競合させるべきなんですね😅

• 10月3日
あおし

こんばんは(o^^o)
今月末引越し控えてます!

家財がどれ程あるのか判りかねますが妥当、もしくは交渉次第でもう少し安くなるかな?と感じました。

うちの場合は3キロ先への引越しで、エレベーター無し3階3LDKマンションからマンション1階への引越しで荷造り全てお任せするプランで64,800円です(^ν^)荷解きだけ自分でします。
最初提示されたのは91,000円でした。

ここから値引き交渉したのは、テレビの配線は自分で繋ぐ、ダンボールはリサイクル品でOK、即決する事を条件にこの金額になりました。

• pepe

pepe

荷ほどき以外してくれてその金額は安いですよね。やっぱり交渉次第で安くなるんですかね😓家に人が来るのが嫌すぎて勢いで契約してしまいました…。

• 10月3日
  • あおし

あおし

あっ、もう契約済んでるんですね(^^;;

ぺぺちょさん臨月での引越し大変そうですね(汗)
    私も妊娠32週目の頃に引越しがあり準備や手続き中々しんどかったです(>人<;)
    来月ならまだ日にちもありますしゆったり準備頑張って下さいね♪

• 10月3日
  • pepe

pepe

押しに弱いものですぐに契約してしまいます😓ダメなやつです(笑)相当なめんどくさがりなんで( ;∀;)

お腹重たくてすぐ疲れるしなんの準備もやる気しないです😩引っ越しは私が里帰りしている間にしてくれるのでザッと荷物詰めるだけでいいんですけどね。今産まれるともう準備できません(笑)

• 10月3日