※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

38週の妊婦。お腹の張りがあり、痛みはないが病院に連絡。助産師から様子を見るよう指導を受け、不安感がある。

現在38週。2日前の内診にて「子宮口は指2本分(約2-3㎝)、赤ちゃんの頭も触れますよ😊」と診察され、その後おしるし?の様な出血とおりものもありました🩸

お腹の張りが規則的に10分間で出現し
「陣痛?」とソワソワ😫

翌日(昨日)もお腹の張りは規則正しく続いており、
散歩など動いているうちに張りは5分毎に。
症状はお腹の張りのみで、TVで見るような「うー😭痛い!」という腹部痛は殆どなかったのですが「5分毎になれば連絡」と言われていたため、病院に連絡しました。

案の定「お腹の張りだけなら受診しなくていいです。痛みや破水、出血、胎動がなくなったら連絡ください。」と指導され様子をみてました😣

今日も規則正しいお腹の張りは続いており、夕方にはお腹の張り3回つき1回ぐらいの間隔でぎっくり腰のような「ズキンっ!!」という痛みも出現。再度、病院へ連絡をしたのですが、「痛みが毎回じゃないなら家で様子を見てください。」との指導でした。

助産師さんがそう言ってるので大丈夫なんでしょうが「一回ぐらい診察してくれても…」と、不安でいっぱいです🥲病院へ連絡するのも申し訳なくなってきました😢

コメント

りおちぇる

痛みは前駆陣痛だと思います。
そして、内診の後の出血はいわゆるグリグリされて出た出血かと。
本陣痛は本当に泣き叫ぶぐらいの痛みが多いですね。
でも、腰の痛みが出ているのであれば間もなくかなと思います!
頑張ってください!

• おん

おん

内診後におしるしがある方もいると聞き、しばらく出血様のどろっとしたおりものが続いていたので、てっきり“おしるし”かと思ってました😅

家族から「あんたは痛みに強いから💦普通の人だと泣くレベルが平気な子だし」と言われオドオドしてました笑

間もなく…!だと嬉しいです😆

• 9月26日