※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳8ヶ月の子供が後追いがひどく、実家には30分しか預けられず、保育園は預けられる。同じ経験の方いますか?異変でしょうか?

一歳8ヶ月で後追いがかなりひどいです。
今までなかったのについ最近始まりました。

実家にも30分ほどしか預けれません。
保育園は預けれます。

同じような方いますか?いましたか?
うちの子は何か変でしょうか?💦

コメント

m

娘は今が後追いピークなのか、立ち上がっただけで泣きます😓
保育園では全然普通で、バイバイも笑顔で手振ってくれるのに、家だとトイレすらゆっくり行けません🥲

はじめてのママリ🔰

うちは一歳前から未だにずっと追いかけられてます🤣
同じく保育園は喜んで行きますし、私がいないと理解すれば義母やパパでも楽しみます。
でも私がいるのが分かると追いかけてきます。
なのでトイレはドア開けっぱなしです😂

はじめてのママリ🔰

うちも2歳くらいからべったりです😅最近言葉の理解が進んだからか、少しマシになってきました。再接近期とも言うようです。ママから離れて自分で色々したいけど、ママから離れるのが不安な時期らしいです。
大変な時期ですが、お子さんが変なわけではないですよ😀

🐭

後追い可愛いですけど当時はしんどいですよね。
うちの子は産まれてからずーーっと後追いしてました。
トイレもご飯も寝る時も何もかもくっついてないと大泣きでした。
3歳すぎてやっと減ってきた気がします😂

りす

未だについてきますよ😌
トイレついてきますし、寝るのもお風呂もママ限定で、ご飯も膝の上、散歩に行ってもほぼママ抱っこです😅

でも2歳半くらいから、預けて何時間も泣きっぱなしというのはなくなって、実家には預けられるようになりました✨
保育園は嫌がるのでいつも強制ですが😱