※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたぷ★
子育て・グッズ

ベビーカーの紐についての質問です。紐はそのまま使っている方が多いですか?肩の部分にクッションがないベビーカーに対策はありますか?写真のまま使用しても問題ありませんか?

ベビーカーの紐(ベルト)について質問です。
そろそろベビーカーデビューしようと思っているのですが、この出ている紐(赤ちゃんが口に入れてるやつ)はみなさんそのままにして使ってますか?
ベビーカー使ってる方は上にタオルをかけているのでどうなっているのかわからなくて(^ω^;)
あと、チャイルドシートなどは肩の部分にクッションがあるけど、ベビーカーには無いので痛くないのかな?と思うのですが、なにか対策されてますか?
この写真のまま使っても問題ないですか?

コメント

桜うさぎ*

うちはそのままで遊ばせてます😅

  • 桜うさぎ*

    桜うさぎ*

    あと肩クッションは急ブレーキや、動いたりするときに食い込み防止になっていて逆に痛みを軽減してくれてます

    • 10月3日
  • ももたぷ★

    ももたぷ★

    コメントありがとうございます😌
    ベビーカーなら急ブレーキもすることないし、食い込まないようにそこまでキツくしないようにしたらいいですかね(^ω^;)

    • 10月3日
  • 桜うさぎ*

    桜うさぎ*

    ごめんなさいごっちゃになってましたね!(´;д;`)恥ずかしい

    ベビーカーですね!
    今はクッションなくてもいいですが、ぐずぐずしたときに動き回るようになったら(暴れるようになったら?)
    食い込まないようにしてくれるので、心配ならもう少し大きくなってからつけてみてはいかがでしょう😊

    • 10月3日
  • ももたぷ★

    ももたぷ★

    いえいえ、勉強になります😊
    抱っこ紐やチャイルドシートの肩紐用のクッションを付けてみたらブカブカでしたが、試してみようと思います✨

    • 10月4日
deleted user

少し見にくかったのでもう一度
添付し直します(>_<)

  • ももたぷ★

    ももたぷ★

    写メ&追加、わざわざありがとうございます🙇✨
    説明書をいくら探しても見つからず、多分ダンボールの中に入れたまま捨ててしまったと思うので、すごく有難いです~✨
    ちなみに、KNKさんは肩紐の部分にクッションないのはとくに気にしていませんか?
    元々付いてないのであれば気にしなくてもいいものかとも思いましたが、他のメーカーのものは付いてるものもあるみたいなので、不必要なものでもないのかなとも思ったり…

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てて良かったです(^^)
    肩紐部分のクッションはなくても
    全然気にならないです♪
    必要な時があれば考えますけどね!
    何か代わりになりそうな物は
    あると思うので(^^)

    • 10月4日
  • ももたぷ★

    ももたぷ★

    ちょっと神経質になりすぎですね(^ω^;)
    顔に当たるわけでもないし、子供の様子見て平気そうならこのまま使ってみます☺︎

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が神経質じゃなさすぎるんだと
    思いますm(__)m
    気になることが多いですが
    子育て頑張りましょー!

    余談ですがももたぷ★さんのお子さんと
    誕生日は違いますが
    私の子供が産まれた時間が同じです(о´∀`о)

    • 10月4日
  • ももたぷ★

    ももたぷ★

    今日ベビーカーデビューしてみました✨
    案外使ってみると特に何も気にならなく、子供も普通でした…
    やっぱり私の気にしすぎでした😂

    えーっ!なんか産まれた時間だけでも親近感😊
    おやつの時間ですね👶🍬
    お互い子育て頑張りましょうね🎶

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー
    ありがとうございます(*´∀`)

    お天気でしたもんね♪
    それなら良かったです(^^)
    安心しました!

    本当に親近感わきます!
    大変ですが頑張りましょ(*^^*)

    • 10月4日
じゅん525

うちのベビーカーはこんなに紐がダラダラにはならないです。
あと肩紐もクッションも最初から付いてます!

  • ももたぷ★

    ももたぷ★

    コメントありがとうございます😌
    うちのはコンビなのですが、メーカーによって違うのですね💦
    出産前にもっと知識があれば…!
    紐ダラダラもクッションないのも気になります💦

    • 10月3日
deleted user

私もコンビのベビーカー持ってますが
取説に書いてあったので
画像添付します!
良ければ参考にして下さい(^^)