※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

浜の町病院での出産について質問です。①出産一時金の手出し料金はどれぐらいか知りたいです。個室・大部屋どちらも教えてください。②出産後の家族と赤ちゃんの対面は可能でしょうか?

福岡の浜の町病院で出産された方へ質問です。
①出産一時金を直接払いした場合の手出し料金は
 どれぐらいでしたか?
 個室・大部屋どっちも聞きたいです🥺
②面会、立会い出産共に中止なのは知ってますが
 出産直後の家族と赤ちゃんとの対面も禁止ですか?
友達が医療センターで出産した時は面会は禁止でしたが
出産直後にご主人との対面ができたとのことだったので
浜の町はどうかなと思いまして。
病院ごとの差はあると思いますが…。

どなたか回答いただけると嬉しいです!><

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
昨年5月に浜の町病院で出産しました🥰
もう1年以上経っているので参考になるか分かりませんが…🙏💦

①退院時に窓口で10万2千円くらい払いました💰
大部屋です✨多分コロナの影響により病院側の配慮で、大部屋でも分散して下さっていたので少人数でした🤔

②入院してから退院するまで誰とも面会出来ませんでした!

浜の町病院かなりおすすめです🥲💕他の病院を経験した事がないので説得力ないかもしれませんが、また出産することがあれば浜の町病院でお世話になりたいです💖

• おはな

おはな

回答ありがとうございます🥺

やっぱり10万手出しは覚悟しておいた方が良さそうですね🤔💭

そして面会も全面NGですよね…🤭
    このご時世ですもん、仕方ないですね🥺

因みに、病院からもらった出産準備品一覧以外で、これ持って行ったら便利だったよとかあったら教えていただきたいです🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は思わぬトラブルで色々処置してもらったりしたので少し値段が上がったかもしれないです🤏🥲
    でもそれくらいみておけば安心かと🥰

立ち会いや面会がないのは残念でしたが、ゆっくり出来たし赤ちゃんと2人だけの特別な時間を過ごせて結構良かったです🥳快適すぎてすぐ気持ち切り替えれました!笑

持ち物…🤔延長コードとイヤホン、ふりかけ🍚くらいしか今は思いつきません😂🙏💦
    思い出したらまたコメントしてもいいですか?
    あと私は髪がロングだったので風量重視で自分のドライヤー持っていきました!笑
    パジャマはレンタルがおすすめです💖汚しても気にしなくていいし、甚平みたいなやつなのでしんどい時も着やすかったです☺️

• 9月27日
  • おはな

おはな

お返事遅くなってすみません🥲

あ、何か処置があったんですね🤭

確かに2人だけの時間をゆっくり過ごせるのって入院中だけですもんね😌💕
    私もその時間を楽しもうと思います😂

ふりかけ…!😳😳
    確かに必要ですね!笑
    もちろんですー🥺
    いつでもコメント待ってます!笑

私もロングなのでドライヤーも候補に入れます!
    ありがとうございます🥰🥰

パジャマレンタルもあるんですね😳
    持ち物に記載されてるんで絶対持って行かんとダメと思ってました🤭
    荷物嵩張るしレンタルできたらそっちが良いですね🤔

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌟
    私の場合は分娩室に行ってから中々お産が進まなくて長時間部屋を使ったのと、その後結局促進剤を使ったり出産した日に貧血で倒れて血液検査したり鉄剤貰ったり…あとお股を縫い直ししたりでお金かかったかもしれないです🤣💦でも何にいくらかわからなくて普通よりいくら位高いか分からずすみません🙏🥲

おはなさんは上の子もいらっしゃるようなので毎日忙しいかと思いますが、ぜひ入院中は赤ちゃんとゴロゴロ過ごして下さいね🥰💖

消耗品は忘れたり、足りなくても下の売店で買えます💕
    パジャマのレンタルは入院する前に申込書みたいなのを渡されました✏️仰る通り荷物も嵩張るし、洗濯も気にしなくていいしおすすめです♡
    誰も面会に来ないので可愛いパジャマいりません!効率重視!笑
    私も出産前に病院の情報知りたかったのに周りに同じ病院の人がいなくて不明点だらけだったのでお気持ちわかります😂
    色々変わったりもあるかもしれませんが、なんでも聞いてください✨

• 9月28日
  • おはな

おはな

だいぶお返事遅れてしまってすみません〜😭

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    実際出産されてお支払いされた方のお話を聞けるだけで助かります😁

上の子達の学校が気がかりですが、ママ友が預かってくれるので全力で甘えて、私は病院で赤ちゃんとイチャイチャしようと思います🥰

誰も面会にこない…たしかに!🤣

先日健診に行ったら逆子ちゃんでした〜🥲
    34wまでに戻らないと帝王切開って言われてビビってます🤣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遅れてしまいました🥺🙏🙏
    ママ友、心強いですね💕お兄ちゃん達も絶対に赤ちゃん可愛がってくれますね😍

逆子ちゃん戻るといいですね😭私までハラハラしています!
    浜の町って婦人科が有名だし総合病院なので、もし何かあっても大丈夫だっていう気持ちが私の励みになってました✨
    お産の途中でも助産師さんが「何があっても私たちには強いドクターがついてるわよ!対応出来るから安心してねー!」って声かけしてくれました🥲
    おはなさんが安産であることを願っています!!!

• 10月8日
Na

1人目、二人目どちらも浜の町で出産しました👶
1人目は自然分娩で手出し8万5000円でした。
ただ入院最初から最後までゴールデンウィークの特別料金枠で出産も早朝料金加算でした。
2人目は、誘発分娩で
バルーン入れて促進剤投与で平日の昼間出産して9万3000円ほどでした。
2人目はコロナ禍で出産でしたが終始旦那含め誰とも会えませんでした。退院も土曜日だったので荷物があったのですが、それを取りに入ることも許されず私2往復しました😱😱

Na

あ、すいません2人とも大部屋でした!最後の検診で羊水過少なので今から入院と急に言われたので今までなんの問題もなかったので自然分娩だと思ってて焦りました💦2人目は後陣痛が酷くて1日3錠ほど産んですぐから貰ってたのでその分も加算でした!

• おはな

おはな

情報ありがとうございます🥺

下のお子さんはほんと直近ですね🤭
    出産お疲れ様でした😌
    上のお子さんの時はGWと早朝料金も加算で8万5千円だったんですね😳
    処置や処方が入った分、下のお子さんの時の方が少し手出しか多かったんですね🤔

え…退院時の荷物取りもダメなんですね〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    予定日通りに出てきてくれたら、多分私も土曜日退院になりそうなんですよね🥺
    最小限の荷物で行こうと改めて思いました🥲

• 10月3日
  • Na

Na

2パターン選べて、
    荷物を家族誰か一人だけに入ってきて貰いたいなら13時退院だと1人だけ病棟の出入口の前まで来れたような気がします💦
    上の子が居て早く家に帰りたかったので朝イチで退院をお願いしたので誰も入って来れなくて…の状況でした😅
    でも家族が協力できないぶん助産師さんたち色々親切である意味休憩時間みたいな入院期間だったのですごい快適でした😄
    担当の助産師さんによってはこちらから色々聞いたりゆったりしないと気づいてくれないみたいな方も居ましたが私は結構思ったら色々聞いちゃうので全然気になりませんでしたが…😅
    上の子がいるため1日早く退院させてもらったので4日間入院だったんですが経産婦だからか最後の1日以外は夜は赤ちゃんずっと預かってくれていたのでかなり眠れました😅

お産頑張ってください✩.*˚

• 10月4日
Maaami

私も浜の町で去年出産しました!
まだコロナも始まるギリギリ前だったので面会は大丈夫でした😊
私は帝王切開だったんですけど、個室で6日間入院して手出し8万ぐらいでした✨
それから高額医療とか色々申請して20万ぐらい戻ってきました!
今度も1月に浜の町で出産控えてます✨
双子ちゃんなので管理入院になったら大部屋に行こうかなって思ってます笑笑

• おはな

おはな

遅くなってしまってすみません…
    お返事ありがとうございます😊
    帝王切開で手出し8万円…!🤭
    保険効くけど手出しが多いイメージでした🤭
    1月出産予定なんですね😌💓
    しかも双子ちゃん🥺🥺
    双子ちゃんを育ててみたかったので羨ましいです🥺🥺

• 11月1日
  • Maaami

Maaami

個室代が1日13000円で
    高いなって感じでした😩
    11/4が検診なんですが