※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期の幸せについて不安を感じています。日常が戦いで、虐待や自殺の危険が身近にある状況です。

皆さんは小さい頃幸せでしたか?

私は虐待まではいかないかもしれないですが、いい環境とは言えず、今でも生きづらさや親との関係、自分の子供への接し方、虐待してしまうかもしれない不安が常にあります。

病院にはかかっていますが、子供のお世話が出来ているという点だけでそこまで重くはないと判断されます。

ただ実際は毎日自分との戦いで、虐待、自殺がすぐそばにある毎日です。

コメント

ドレミファ♪

小さい時(小学校前)は自分の家庭しか知らないので幸せだと思います

年頃になり紐解けば父親は転職しまくり酒浸り
母親はノイローゼの朝ごはん作らない叩く教育

そんな夫婦なので喧嘩ばかり母親パチンコに狂い
父親は浮気する
家族破綻
借金だらけで自立しない親の尻拭いを結婚するまでしてました
子供に関しては決して同じことはしないしたくないと決意はしました
親は親
自分は自分
親のせいで苦しんだけど親のせいで不幸にはなりたくないと必死です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には同じことをしたくない。
    すごくわかります…ただ私はその事に囚われすぎていて子供への接し方、怒り方に常に不安になってしまいます。

子育てに正解はないとよく聞きますが、私の場合は常に間違っている感覚に襲われます。
    子供が大人になった時、私のような大人にならない事が私の幸せです。

• 9月26日
歳近三児ママ

貧乏だけど幸せではありました😃ただ、自分が親になってからはもっと子どもの為に自分達の嗜好品だとか我慢してくれていたら、そこまで貧乏じゃなかったのにとか、税金を滞納してたりとかはありえないと思ったので、自分はそうゆう事にならないように頑張ってます😅

はじめてのママリ🔰

両親なかわるく、最悪でした。
だんなと結婚して10年
結婚は選ぶ相手できまります

空色のーと

まぁまぁ幸せでしたね🤔
共働き家庭だったし、学童なんてない時代だったので、鍵っ子でした。家では賢い愛犬がいたから親が夜遅くても怖くなかったし、家や外で遊んだりも結構自由でした 笑

精神的に自立するのも早かったせいか、そう言えば我が子にも自立できる子に育ててますね😂

めろん

父親が不倫 浮気相手が妊娠そして中絶
父が出ていく
義務教育はずっといじめられてた
母が不倫
祖母が自殺
弟が引きこもり
荒れた10代後半

波乱万丈でした😂
父親はすごい気分屋で怖くて素の自分をさらけ出したことがなかったです。
毎日顔色伺って生活してました。
生きるのがしんどくてリスカしたり首吊って死のうとしたこともありました。

旦那は私以上に比べ物にならないくらいの幼少期を送っているのでいろいろとお互い理解出来ることが多くてとても助かります。
支えられてます。

でもやっぱりまた身内が自殺したらどうしよう
子供たちが小学生とかになっていじめられてほしくない。
父親と同じような怖い親になりたくない。子供に気を使わせるような親になりたくない。でも怒りすぎだなやばいかな。とかいろいろ不安になります。