※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちゃんとしつけていて、大人しい人の子供、3歳10ヶ月が指差ししながらお…

ちゃんとしつけていて、大人しい人の子供、3歳10ヶ月が
指差ししながらおじさん!おばさん!
と通る人通る人に言っていました😵
その度親がきちんと指を指したらいけない、人にそんな事言わないと言い聞かせていました。

そういうのって性格なんですかね🤔
ちゃんとしつけてるし真似してるとかでもなく、大人しい親でもあんな元気な?子に育つのかなと疑問に思いました😂

コメント

まい

元からの性格もあるし、3歳過ぎれば親だけの影響ではなく他の集団からも色んなことを学んでくると思います笑

はじめてのママリ🔰

親がおとなしいとか関係ないと思いますよー

なな

私も旦那も人見知りなのに、息子が同じ感じで指指して喋ります。地声が大きく「誰かくるよ。逃げろー」「あの人大きいね」「お買い物行ったんだね」とか人間観察して説明してくれます。返事に困り流すと何度もいいます。「どこいくの」と知らない人に聞いた
りすることも。

私も最近分かるようになってきたので人のこといわないの!とは言ってますが、誰に似たんだろうと思っちゃいます。
はじめはおしゃべりが出来ることが楽しいのかと思ったけど、最近は心の声が出ちゃうんだなぁと思ってます。
どうしたらいいんでしょうね。