※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お仕事

明日の面談で履歴書を提出する際、志望動機や特技、アピールポイントの欄について悩んでいます。

履歴書についてです。
今仕事をしてるのですが、知り合いから知り合いの会社でパート勤務でもいいから働かないかと言われており、明日履歴書持参で面談があります。
【志望の動機、特技、アピールポイントなど】という、まとまった欄があります。
正直志望動機は思い付かず、空欄はまずいですよね?😭
特技やアピールポイント記入すべきですかね。

コメント

mama

普段、採用担当してます!
志望動機は最低限、逆に書いた方が好印象ですよ😊💡

ひと言でも、
どのような仕事に興味があり志望致しました、とか
今仕事されてるのであれば
はたから見たら転職になるので、
何か一つでもその会社について興味が湧いたことや頑張りたいことなど書くと良いかもしれません。

特技やアピールポイントは
書ければ尚良し、という感じでしょうか💡💡💡

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます😊
    明日面談に行った時に、希望の時間帯や、お給料面を話す予定になってるのですが、わたしはどちらかと言うと今の職場は待遇が良くて助かってるので、転職には正直前向きではなくて😭
    それは向こうの方にも伝えています。その上で、話しだけでも職場の雰囲気だけでも見に来て、お金の面も今のところより出せるかもしれないから、もし良ければ転職して欲しいというような状況です。
    その場合、志望の動機を記入すると不自然かなぁと思っていたのですが、やはり何か記入した方がいいんですね!

• 9月26日