※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

クロミッド内服で妊娠経験の方、何周期目で効果がありましたか?妊娠経過は順調でしたか?双子を出産された方いらっしゃいますか?他の内服の効果も知りたいです。

クロミッドを内服して妊娠された方いらっしゃいますか?
何周期目で効果がありましたか??
妊娠経過は順調でしたか?
又、双子を出産された方いらっしゃいますか??
質問ばかりですみません!!
クロミッドよりこっちの内服の方が効いた等、何でもいいので教えて下さい(>_<)

コメント

elie🧸

私の場合は2周期目で妊娠しました。残念な結果になっちゃいましたが…💦💦

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    お辛いご経験をお話して頂き、有難うございます!!
    クロミッドを内服しても残念な結果になる事もあるんですね(>_<)
    私も2ヶ月連続で流産したので、あまり期待し過ぎない方がいいですね(ノД`ll)

    • 10月3日
  • elie🧸

    elie🧸

    まぁー、薬なしでのタイミング半年頑張ってかすりもしなかったので、妊娠は大きな一歩です♡
    2ヶ月連続もお辛いですよねー…💦

    ただ、クロミッドには質のいい卵胞育てる効果もあるので、少し進歩するかもですよ。
    私もそう思って頑張ってます!

    • 10月3日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    そぉなんですね!!
    歳も高齢出産の域に入ってきたので、質のいい卵胞が育って次こそ妊娠出来たらなぁ〜と思います(o^^o)
    えりぃー様も妊活頑張って下さいね♡

    • 10月3日
  • elie🧸

    elie🧸

    ありがとうございます♡
    私もかんぺき高齢出産なので頑張らねばです。今回ダメなら体外受精でーす😭
    お互い授かれますように♡

    • 10月3日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    そぉなんですね!!
    そんな違うのかと思っていましたが、やはり高齢だと妊娠しにくくなっちゃうんですかねぇー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    お互い歳なんかに負けず頑張りましょうね!!笑。
    どんな形でも可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

    • 10月3日
ままり

いろいろ事情がありお休み期間もありますがクロミッド6年くらい服用してました( ;´Д`)
でもどうしても粘液が減ってしまいどうしようもなくて自己注射のフォリスチムに変えたところ妊娠できました!
フォリスチムはごく少量から見てもらいながら少しづつ量を増やしていったので卵胞が2つになることはなくうちは双子ちゃんじゃないです(>_<)!

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    フォリスチム初めて聞きました!!
    クロミッドで効果がない場合、先生に聞いてみたいと思います(o^^o)
    参考になりました♡
    因みに、フォリスチムにしてからどれぐらいでご妊娠されましたか?

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    ただ自己注射なので最初のペン型の注射器や針代、お薬代はクロミッドと比べてお高かったです( ;´Д`)笑
    病院によってかもしれませんが、うちの病院ではフォリスチムは人工とかするときに使う事が多いようなのです!
    でも私は勧められた時に人工ではなくタイミングで使いたいと伝えたのでフォリスチムでタイミングでした( ^ω^ )

    少しづつ量を増やしたので多分普通の1周期よりも長めの治療になりましたが薬があっていたのか1周期目で妊娠できました!
    ちなみにフーナーなどもして先生には今回は難しいね…といわれてたのですが何があるかわからないものですね(>_<)

    • 10月3日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    お金、、、
    やっぱりお高いんですね(ノД`ll)
    不妊治療費ってバカにならないですよね。
    でも、1周期目での妊娠だとこひな様にはクロミッドよりフォリスチムの方が合ってたんですね♡
    フーナーまでして、そぉ言われた後のご妊娠は本当に嬉しかった事だと思います!!
    ご妊娠おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    私も勝手に妊娠菌頂いちやいます♡笑♡

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    少子化対策というならもう少し補助とかして欲しいですよね(´・_・`)
    ありがとうございます( ^ω^ )♡
    余談ですが、私が妊娠できてから同じ不妊科に通われて同じ治療をされてた方が次々と妊娠されたようで不思議なことがあるんだねと先生や看護師さんにいわれました!
    なのでその不思議、妊娠菌が♡3人目妊活中♡さんにも届きますように(ง •̀_•́)ง♡

    • 10月3日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    本当に!!
    エコーも月3回目になると自費になるんですよね!!
    本当にもっと不妊治療にもっと力を入れて欲しいです(>_<)

    ってか、そんなミラクルが起きてるんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
    私にも届いてくれますようにぃ〜♡笑♡

    • 10月3日
RaphaelTai

クロミッド初めてのんで
双子妊娠しました。
タイミングもわざとずらしたのに
初めてのクロミッドで
まさか双子妊娠するなんて
思ってもいませんでした😅
無知だったのでクロミッド内服で
双子妊娠の確立が上がることさえ
妊婦するまで知りませんでした😣💨

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    わぁー!!
    本当にいらっしゃるんですね!!
    もぉ直ぐ一気に3人のママですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
    私は後2人子供が欲しいのですが、歳も歳なので双子ちゃん来てくれないかなぁーと密かに期待しております♡
    30週でも双子だとお腹も一人前に大きく、大変だろぉと思いますが、よぉやく涼しい季節になってきたので、体調崩さずお身体ご自愛下さいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 10月3日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

私は幸いにも一周期目で授かりました(^^)

  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    ちなみに、トウキシャクヤクサンも飲んでました!笑
    こちらに回答してしまいました(^^)

    • 10月3日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    一周期目で授かれたんですね!!
    羨ましいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    同じ状況でご妊娠された方がいて、とても心強いです♡
    私も来月は妊娠報告出来たら嬉しいなぁ〜♡笑♡

    • 10月3日
tetete

クロミッドを服用して双子を妊娠しました!
服用の量を増やしたりして8ヶ月で授かりました!その間に一度残念な結果にもなりましたが…(>_<)
まさかほんとに双子ちゃんを授かるとは思いませんでした!

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    そぉなんですね(>_<)
    お辛い経験をした後に嬉しさ2倍ですね♡
    ご妊娠おめでとうございます!!
    私もtetete様に続けるといいなぁーなんて♡笑♡
    風邪ひかないようにお身体ご自愛下さいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 10月4日
  • tetete

    tetete

    ありがとうございます(*^^*)
    妊娠菌置いて行きます!(っ・ω・)っ♡♡

    • 10月4日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    是非×2頂いちゃいまぁーす♡あむッ♡笑♡
    有難うございます(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

    • 10月4日
2.8_ai

私は元々生理不順もあり産婦人科で調べた結果、
卵子が成長しきる前に排卵されてるというのがわかりクロミッド、排卵誘発剤を使用し1回で妊娠しました( ´͈ ᵕ `͈ )


そして双子ちゃんでした*̣̩⋆̩
ただ私の場合家族に双子がいるので遺伝的な可能性もあるそうでどっちのおかげかというのはわからないです(笑)

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    そぉなんですね!!
    双子ちゃんは、二卵性ですか?
    羨ましいです♡
    これからまだまだ大変かと思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 10月5日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    ありがとうございます୨୧⑅*
    はい、二卵性です(*゚▽゚)ノ
    ♡3人目妊活中♡さんにも双子さんが来ますように(❁´ω`❁)

    • 10月5日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    有難うございます!!
    私の家系には双子がいないので、奇跡の一卵性にかけるしかないかなσ(^_^;)笑。
    やぎぱん様の妊娠菌も頂いちゃいます♡笑♡

    • 10月5日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌜

クロミッド服用3周期目で二卵性の双子を授かり、昨年に娘と息子を出産しました。

妊娠経過は順調でしたよ😊👍🏻🎶

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    双子さん♡無事ご出産おめでとうございます!!
    二卵性だとクロミッドの影響でしょうか?
    家系に双子ちゃんがいらっしゃったのでしょうか??
    どちらにしても本当羨ましいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    元気にスクスク成長されますように♡

    • 10月6日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    ありがとうございます。

    夫の家系に一卵性と二卵性の双子が1組ずついますが、私の場合はクロミッドの影響かと思います。

    • 10月6日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    えー!双子が2組も!!
    何か楽しそぉですねぇー♪( ´▽`)
    私も双子じゃなくてもいいから元気な赤ちゃん早くお腹に宿ってくれないかなぁ〜(´-д-)-3笑。

    • 10月6日
ういろう

私も3人目妊活で、クロミッド1年くらい服用して効果出ず、注射を並行して3周期目で妊娠☆3人目どころか4人目まで来ました〜双子ちゃん妊娠中です☆

  • ういろう

    ういろう

    どっちの卵巣からの卵ちゃんかはわかりません^_^;
    初期流産が続いたのですね…辛かったですね(;_;)今後も妊娠されても初めは不安に感じてしまいますよね…でも私も初めての妊娠の時に初期流産して、たくさん泣いたけどいつか帰って来てくれるはず!と思っていたら半年後に来てくれて無事に出産しましたよ 。きっと♡3人目妊活中♡さんにも帰って来てくれますよ‼︎こんなに望んで頑張ってるんだもの〜!祈ってますよ (❁´◡`❁)

    • 10月15日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    そぉなんですね♡
    前向きに頑張ってたら、いつかきっと赤ちゃん帰って来てくれますよね(o^^o)
    ういろうさんのとこに双子ちゃんが来てくれて、私も前向きになれました♡
    赤ちゃんの力って凄いですよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    私も諦めず頑張っていきたいと思います!!
    有難うございました♡

    • 10月18日
♡3人目妊活中♡

3人目にして双子ちゃん!!
羨ましいです♡
私の理想系です꒰*✪௰✪ૢ꒱笑。
片方の卵巣から2つ排卵されたのですか?
それとも両方からでしょうか??
私も今回初めてクロミッドを服用したのですが、左右から1つずつ排卵した可能性があると言われました。
8月9月と2ヶ月続けて初期流産したので、2人共一緒に戻ってきてくれないかなぁーと思っちゃいました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
そんな上手くはいかないですよねぇー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )