コメント
シンママ
うちも保育園いくまで、麺か米の主食のみ、野菜や肉はチャーハンなら食べるって感じでした。2歳2ヶ月で保育園はいってようやく、昼はなんでもたべるように。でも家だと酒食は自分で食べるけど、他はなにかでつったりしないとむりです💦基本的には一口は頑張らせて、あとはご褒美で食べるかどうかみたいな日々ですよー。体重も増えませんが、こればっかりはどうしようもなく😂
シンママ
うちも保育園いくまで、麺か米の主食のみ、野菜や肉はチャーハンなら食べるって感じでした。2歳2ヶ月で保育園はいってようやく、昼はなんでもたべるように。でも家だと酒食は自分で食べるけど、他はなにかでつったりしないとむりです💦基本的には一口は頑張らせて、あとはご褒美で食べるかどうかみたいな日々ですよー。体重も増えませんが、こればっかりはどうしようもなく😂
「ヨーグルト」に関する質問
【いいねでご回答お願いします】 小学校欠席の基準についてご相談です。 小1長男、発熱と咳で今週月曜からずっと休んでいます。 熱は昨夜下がりそうな気配はありましたが、日中はえずくくらい咳き込んで、吐いてしま…
先週やっと軌道に乗ってきたはずの離乳食が、今週はから数口で泣いて食べなくなりました。 昼寝後、授乳後、家族と食べる、硬いものは入れないなどやってみましたがダメでした。 昨日の夕飯にベビーダノンのいちごヨーグ…
【これは偏食?好き嫌い•食わず嫌いが激しいだけ?】 三歳の息子です。ずっと偏食だと思っていたんですが、もしかして好き嫌いや食わず嫌いが激しいだけなのかと思ったんですが一般的に見てどうでしょうか? 息子が食べ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
保育園でも少ししか食べないです😓
体重増えないですよね💦
うち9キロからずーっと増えません😓
どうしようもないんですかね😢その子の性格なんでしょうか😱
食べなさすぎて本当にイライラしちゃいます💧
シンママ
もう食に興味ないんだなーと思ってます。大人でも食べない人とかほんと食べないし、そういう風になるのかなーと。今は遊びたい気持ちが勝つけど、いつか食べるようになるかなと期待してます!
食べさせることほぼ諦めて、最低限食べたら好きにさせちゃってますよー。子どももそれがわかってきてそこまでは頑張ることも増えました!
はじめてのママリ🔰
いつか食べてくれる様になると良いですよね本当に…
この間検査で貧血気味と言われたので今1ヶ月くらい鉄剤シロップ飲ませています💧
これもご飯食べないからだーって思ってますが食べないのでフォロミ飲ませて鉄入りのヨーグルトやチーズ食べさせてます😓
ぱくぱく食べてくれる子みると本当に羨ましくて💦
食に興味が無さすぎて困りますね😢無理に食べさせようとすると怒ってギャン泣きするのでどうしようもないです😓
シンママ
薬飲まなきゃいけないのは心配ですよね💦
うちは私がオーバーに演技したりして、座ってじゃなくて台所でつまみ食いする時食べたりもするので、お行儀悪くても興味持つもの、もつタイミングであげたりもしてます!あと何でも手伝わせて自分で作らせたり。
結構偏食のお子さんの投稿みますけど、みんなそのうち食べる!と思って乗り切ってるイメージです。4.5歳の偏食の投稿は少ない気がしますよー