※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、イライラや喧嘩が続いています。赤ちゃんに悪影響はありますか?

産後1ヶ月たちました。
寝不足や体調不良でイライラしてしまったり、もうすぐ引越しも控えてるので準備でバタバタしてしまい、、、

ついつい焦ってイライラしたり、旦那さんと喧嘩してしまったり、、、
母が手伝いに来てくれてるのですが、言い合いになってしまったりと、、、
悪循環です。
赤ちゃんに本当申し訳なくて🥲

赤ちゃんに悪い影響とかあるのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🥲💓私も産後、母や夫とよく言い合いしてました😢
でも、息子は今では毎日ニコニコして過ごしていますよ☺️

はくろ

わかります!
たくさんタスクがあると変に慌てちゃいますよね💦
順番にやっていけばいいとわかっているものの、寝不足でたくさんのタスクをこなすほど頭が回らなかったりして、ずーっとイライラしてます😅
それでタスクがこなせないことに夫に怒られ、しようと思ってるけど出来ないんだよ!とキレ返しました。笑

毎日子供たちに大声で叱ったりしてますが、それでも子供は基本的にあまり怒らないパパよりもママの方が好きだと言ってくれます🥰
愛情を持って接していればあまり関係ないのではないでしょうか?

その時の感情を表に出すことは大切なことだと思います!
内側に閉じ込めてしまうと発散の仕方がわからなくなり鬱っぽくなりますから、、、
気持ちが落ち着いている時は赤ちゃんと遊んだりして接してみるといいかもです😉