※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

皆さんの旦那さん側の家族はどんな方達ですか?私の旦那側の家族はお義母…


皆さんの旦那さん側の家族はどんな方達ですか??

私の旦那側の家族はお義母さんとお義父さんと
中学生の弟がいるのですが、いつ行っても歓迎してくれて
美味しい夜ご飯やデザートをご馳走してくれたり
クリスマスや誕生日にプレゼントをくれたりします🥲💗
弟くんは、わたしや旦那にスマホゲームしてることを
遠回しにアピールしてきたり(多分何やってるの?と言われたくて😂)
赤ちゃん動く?と聞いてきたので、お腹触ってみる?と
言うと「え、別にいい🙁」と言われたのですが
旦那が冗談で私のお腹を触って、あ!動いてる〜!!と言うと
「どんな感じ!?蹴ってるの!?赤ちゃん起きてるの!?」
とめちゃくちゃ食い付いてきたりして、
本当は触ってみたいけど恥ずかしいんだろうな〜と思うと
ニヤニヤしちゃうぐらい本当に可愛いです😂😂(笑)

最近、旦那が実家に用があって私も一緒に行った時
つわりが少しキツイと話をしたら、
わかる〜!私もこんな時キツくてこうしたら楽になったよ。
と共感してくれて、お米の匂い大丈夫?と
ドアを開けてお米の匂いが私にいかないようにしてくれたり
その日にご馳走になった夜ご飯にローストビーフが
出たのですが、わざわざ私の分だけ火を通して柔らかく
調理して出してくれたりして本当に嬉しかったです🥲💗
しかも夜ご飯を作ってくれたのはお義父さんだったので
ローストビーフの赤身が妊婦さんに良くないことを
知ってることにビックリしたのと同時に感動しました🥺

お義父さんとお義母さんの仲もとてもよくて
わたしがオススメしたカフェに2人で行って
とてもよかった〜!またいいところあったら教えてね!と
言ってくれたり本当に本当にいい家族だな〜と思うし
私も子供が産まれた後、こんな家族になりたいなあ😌🧡
と思っています☺️☺️

皆さんの旦那さん側のご家族はどんな感じなんだろう?と
ちょっと気になったのでもしよければ教えて下さい🙋‍♀️
最後まで読んでくれてありがとうございました🧡💛

コメント

deleted user

義母はいい意味で義母っぽくないというか、、😄

考え方も若いし、旦那や友人が宅飲みしてたら参加してきて一緒に騒いだりするような人です🌟

私も友達みたいに接してくれて一緒に買い物とかも行って、うちの子供たちにメロメロで貢ぎまくってます(笑)

母子家庭なので義母には旦那さん(義父)は居ませんが、、
彼氏がいてその人が義父みたいな感じです!
子供たちもじぃじと呼んで懐いてます💕

昔の頑固親父、みたいな人なので、義母が「抱っこしてあげなよー」と連れて行くと、「連れてくんな」と冷たく言っちゃうような人ですが😭
私たちが見てない隙に優しい目で子供たちを撫でてたり、おもちゃやお菓子を沢山買っててくれたり、めちゃくちゃやさしいです☺️

  • ぱん

    ぱん


    素敵ですね〜🥺💗💗
    お義父さんツンデレなんですね😂(笑)

    • 9月26日
初めてのママ

素敵な義実家ですね♥
とても楽しそうなご家庭です😊✨
特に義弟さん、思春期でかわいいですね😂💕

うちは義母は栄養管理士さんで
泊まりに行くと美味しいご飯を作ってくれます😍
妊娠中は体を気遣って、妊婦に優しい食材送ってくれたり、ラインで優しい言葉をかけてくれたりしています🥺✨
義父は結婚式の新婦入場で涙ぐんだり、妊娠報告で泣いたり、優しい方です😂💕
娘のように接してくださってるなぁと感じます🥺✨
義妹ちゃんは2~3歳下ですが、サプライズ好きで、お誕生日おめでとうムービー送ってくれたり、親族だけの結婚式でアルバム作ってくれたり、前撮後撮もついてきてくれてお手伝いしてくれたり、一緒にゲームしたりしてくれます🤣✨
産まれてくる赤ちゃんも楽しみにしてくれていて嬉しいです🥺💕
良いお家に嫁げてよかったと思います😭✨

  • ぱん

    ぱん


    栄養管理士さんなんですね!!心強い🥺❤️!(笑)
    娘のように接してくれると本当に嬉しいですよね😌

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ仲良しです😆
旦那なしで義実家には当たり前のように行きますし、お出かけもします。
義父と子どもと私3人でも出かけます。
孫には激甘で、お願いすればなんでもしてくれます🤣
義弟は離れたところに住んでいるので会うのは年に数回ですが、会えばうちのこと遊んでくれます!

はじめてのママリ🔰

えーなんだかとってもとっても素敵な義実家♡うらやましいー!
うちの義実家なんて、、、
生後半年で泊まりにいったら、まだ0歳児なのにバスタオルとして
20年以上使ってるガッサガサのプールタオル(小学生が使うやつ)出されたり……涙
初めて嫁が泊まりにいったのに手料理はもやしナムルのみで、あと冷凍ポテトとかコンビニの惣菜で…笑
すごい家庭だな、よくお義父さん文句言わないな…ってほんとにびっくりしました。
なのでもう義実家には私は年1くらいしか行きません。笑
3歳になる息子が夫と行くときも、せっかく孫がくるのに冷凍ポテトとか出されてるみたいで😅😭
もーーやめてくれ。。

へこ

そんな義実家羨ましいです😳

私の義実家は、義両親と義弟2人がいます。旦那が子供の頃は、昔ながらの父親が絶対…みたいな家庭だったようで、暴言・暴力の中育ったようです。なので、義父と義弟達は不仲。弟同士も不仲。なので、義母を介してしかみんな会話できないです。
また、義父は人を馬鹿にしたり、暴言が当たり前なので、当然わたしにも…。ストレスで身体を壊し、トラブルになりました。
こんな人達だと知ってたら、結婚しなかったなと思います💦

はじめてのママリ🔰

義実家に帰ると布団をひいてくださっていて、ひたすら休ましてくださいます。
私や子供たちの好きなものをたくさんご用意くれて、コロナ前は子供たちはみておくから二人の時間を作っておいでと言ってくださるようなご家族です。
息子にレストランとかにあるような新幹線の食器にご飯を盛り付けてくださり、お子様ランチをつくってくださった時は、感動しました。
実家も同じくいたせり尽せりで、正直主人や息子も大切にしてくれるので...家族みんなに感謝しかありません。