※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

父親が休みの日に保育園に預けるのは、保育園から家庭保育を優先するよう言われたため、理不尽だと感じています。

母親が仕事休みなら保育園休ませるのが普通なのに(緊急事態宣言中です)
父親が仕事休みなのに保育園預けるってどうなんですかね☹️
保育園からはできるだけ家庭保育で
と言われています
なのにです
凄い腹が立ちました
理不尽すぎて震えます🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言うの目にすると日本ってほんとに遅れてるなって思います。
子供産まれてから幸せな事もちろん多くありますが、今の自分損ばっかりだなとも思います。

ほんとそうですよね😫
    なんか2人の子どもなのに…って心の中で思ってしまいます💦
    結局旦那は休みでも保育園の送り迎えはしないし嫌になります😵‍💫

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが理解あって
    同じくらいの熱量で育児してたら
    気持ち的に大満足ですよね、
    そういう社会だから男性もそれなりになりますよね。。

• 9月26日

海外みたいに男性の育児休暇とかも積極的にとらせてほしいですけどね💦
    あと子どもが熱出た時とかも凄く思います😫

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです。
    産んでぼろぼろなのに育てろって負担が偏りすぎて、、
    ネットで見たのが旦那が会社に子供が熱出たから帰りたいと相談したら、奥様は?と言われたと書いてあるのをみて
    意味はわかるけど、なんだか意味わからない!と思いました。

• 9月26日

その会社の方は子育ては女の仕事って頭なんでしょうね💦
    毎回母親が休むのもこっちだって仕事あんねん!ってめっちゃ思うし肩身狭くなるのに…って思っちゃいます😓
    うちは私の方が役職が上なので出来れば旦那が休んでくれって思いますがなかなか😂

• 9月26日