※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の下の子が離乳食を受け付けず、疲れています。上の子の経験から大変さを感じています。対処法を教えてください。

下の子の離乳食拒否が酷く疲れました。
7ヶ月で離乳食中期です。
果物は静かに食べますが他のものはおかしいんじゃないかと思うくらい叫び拒否します。
上の子の離乳食が順調すぎたせいか、すごく大変に感じます。
何かいい方法ありましたら教えてください。

コメント

うちにも7ヶ月の子います👶🏻
うちの子ははじめたころがそんなかんじでした、、、はじめてからずっとそうですか?それとも最近ですか?うちは一旦お休みしてスタートしたら食べるようになりました😌あとは椅子を変えたら嫌がらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めは順調でした🥲ほんとここ2.3日です😞少し休憩してみるのもありですね😞

• 9月26日

退会ユーザー

少し休憩してみたらいいとおもいます🥲離乳食食べないとしんどいですよね🥲

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです😢共感してくださって嬉しいです、ありがとうございます😢

• 9月26日

退会ユーザー

わたしも正直イライラしながらあげてた時期あるのでめちゃくちゃわかりますよー🥲次男くん?ちゃん?7ヶ月とどのくらいですか?👶🏻

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後2週間くらいで8ヶ月になります!

• 9月26日

退会ユーザー

わあお誕生日めっちゃ近いです😂☺️🤍おすわりやハイハイしますか?🤍

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日いつですか?😍
    お座りはしますが、ハイハイはまだでずり這いであちこち行きます😂

• 9月26日

退会ユーザー

2/9です🤍
    うちはうつ伏せからおすわりはまだできないです😂💦うちもズリバイ高速です(笑)どこまでも追いかけてきます(笑)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね!私と1日違いです!!笑
    息子は2/12です😂⭐︎
    同じ感じです☺️夜は長く寝てくれますか?🥲

• 9月26日

退会ユーザー

数日差ですね☺️🤍はじめてのママリさんと1日ちがい🤍(笑)うつ伏せからおすわりするときなにか予兆ありましたか?💦💦夜は基本的に10〜12時間くらい寝ます💤

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!まだうつ伏せからのお座りはできません💦
    長く寝てくれて羨ましいです🥲👏
    うちは4ヶ月くらいから夜頻回に起きるようになり、最近は1-2時間で起きる時もあります。。離乳食が進めば夜寝てくれるなんても聞いたりしたので、離乳食を焦ってました。。🥲

• 9月26日

退会ユーザー

ママが座らせてあげたら座れるってことですかね😌🤍そうなんですね💦💦離乳食進めばっていうのはあまり関係ない気がします、、うち全然進んでないです(笑)完母ですか??

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうです!!
    そうなんですね😣細切れ睡眠辛いです、、😭寝る前だけミルクにしてます☹️

• 9月26日

退会ユーザー

うちも座らせれば座れるってかんじです💦💦両手離して遊べますか?🤍🤍細切れはしんどいですよね🥲🥲寝る前ミルクでも起きちゃうならお腹すいてるわけではないのかな🥲🥲

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ不安定なこともありますが遊びます☺️
    お腹すいてる訳ではなさそうですよね🥲けど、夜中に抱っこして長い時間あやすのもしんどくて結局授乳してしまいます。。😣

• 9月26日

退会ユーザー

一緒です🤍🤍遊ぶときは基本おすわりですか?ズリバイですか?👶🏻
    授乳で寝てくれるなら全然それでいいとおもいます!!!😌⭐️1才過ぎるとだいたいどの子も夜起きなくなるとおもいます💦💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りさせておいても少しするとズリバイしてます😌
    もう少しは夜起きるのも仕方ないですね😭がんばります😭😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

全く食べない子も中にはいますし、果物だけでも食べるなら上出来だと思います☺️
まだ7ヶ月ですし、ミルクか母乳飲んでいて体重が減ったとかなければのんびりで良いと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだメインはミルクや母乳ですもんね😔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が食べない子で、下の子が食べる子なんですがこんなに違うのか!!と驚いてます笑。
    普通に食べる子だとやっぱり食べない子、しんどいし心配ですよね💦
    でも本当に平気ですよー。
    上の子、食べない小柄くんだったけど今は110センチも軽く超えてクラスでも大きい5歳児になりますから笑。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、こんなにも違うのですね😣
    うちは上の子は2500gなく産まれてるのに食欲旺盛で、それに比べ下は大きく産まれたのに食べずで…

• 9月26日