※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる場合、どうすれば良いか悩んでいます。育児書の通りにはいかず、子供の特性として受け入れるべきか、寝るための工夫があるか知りたいです。

もうすぐ5月の子を母乳で育てています。
夜を寝る為に何をすれば良いのでしょうか?

いまだに1~2時間おきに起き、30分で起きることもあります。

育児書には長時間寝るようになる…と書いてあるのに、ウチの子は当てはまりません(>_<)

その子の特性としてみるしかないのでしようか?
寝る為に何かされてることはありますか?

コメント

TKG

うちも生まれてからずっと起きますよ〜💦
最近思ったのですが、夜中も泣いたらおっぱいしてるのが良くないのかなぁと…
でも離乳食三食食べられるようになるまでは、このままでいいかなぁと諦めてます💦
夜間断乳するには旦那の協力が必要らしいのですが、うちは全く得られないので💦

• まん丸

まん丸

コメント有難うございます!
    私も夜中に泣いたらおっぱいをあげています。
    断乳すると寝てくれるようになる、と聞いたことあります。
    まだ先ですね(^-^;

• 10月3日
  • TKG

TKG

やはり断乳すると寝るんですかね>_<
    多分まだ4ヶ月は全然おっぱいして良いと思いますが、離乳食始まるくらいだともう夜間はしなくていいという情報を見ました>_<
    母乳で育てている友達はみんな起きるって言ってました>_<
    みなさんどうなんですかね…
    私も秘訣があれば知りたいです>_<

• 10月3日
  • まん丸

まん丸

母乳は起きちゃうんですね💦💦
    寝てくれる方法知りたいですね。

• 10月3日