※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

育児中にイライラ、八つ当たり、怒鳴る時の状況やパパの行動について相談です。些細なことで怒る主人について、皆さんの意見を聞きたいです。

文書が長くて、ごめんなさい。

育児中にイライラ、八つ当たり、怒鳴り散らす。この3つをしてしまう時ってどんな時ですか?

ママの行動とパパの行動をお聞きしたいです。

例えば命に関わること階段で遊んでた、友達を蹴飛ばした、駐車場で走り回っていたなどなどでその場で怒鳴り散らしてしますのは分からなくはないのですが…。

家の中での些細な出来ごと、例えばコップを落とした、ストローでジュースをブクブクする、食事中に頑張って食べてるのに落としてしまった、着替えをスムーズにしてくれない、お漏らし、トイレに行かないと言うなどなど主人は些細な事で怒る事が多くて💦

どうして、そんな事ですぐに怒るの?更年期?ってくらいに些細な事で怒るので不思議でしかないです。

まして、1日中ずっと一緒にいるのは私であって主人はお仕事ですし、休みも不定休です。寧ろ怒るのは私なのでは?
と思いつつも私からしたら怒る必要もない事なので、怒らないで子供がどうしたいのか、どうするのがいいのかなど話すくらいです。

皆さんはどんな時に怒鳴ってしまうのか、またパパは育児に関して些細な事ですぐに怒鳴るのかなどなど沢山の意見をお待ちしておりますので、回答よろしくお願いします。

コメント

nao

人によっては少し不快な投稿ですね💦
パパが率先して怒る違和感については共感できますが、ママについて私はそんなことで怒りませんと言われると、ちょっと…ですね😅
シチェーションというか、その時のキャパでスイッチを入れたくなくても入って怒鳴ってしまうのです…もちろん後で反省することばかりですが…😅😅
これはもう、人によって育児状況や家庭環境が様々なのでね…私も長女の時にはそんな事でって事も、子供一人増えるだけで一気に沸点低くなりました💦

• ボンジュール

ボンジュール

ご意見ありがとうございます。

誤解させてしまって、すいません💦あくまでも、主人が怒った後の事なので私が怒る必要がないという意味です。

• 9月26日
あや

うちの旦那は子供が赤ちゃんの頃から同じようなことで怒鳴ってます。私も怒鳴っているのを聞くのも嫌でカナリストレス溜まりましたが、3歳になった今、私も子供が赤ちゃんの頃よりは沸点が低くなったと思っています😫
わざとイタズラした時は怒ってしまったり、言うことをきかなかったり…😅怒鳴るまではいかないですけど、もぉ❗なんでそんなことするの❗みたいに怒ってしまいますね😢
旦那は相変わらず些細なことで怒鳴るので、逃げ道を作るためにも絶対一緒に怒ることだけはないよう心掛けてます💦

• ボンジュール

ボンジュール

ご意見ありがとうございます。

あやさんとまさに同じような環境で、離乳食をスタートした頃から主人の行動がイライラします💦

逃げ道をつくる側も大変ですよね…。

• 9月26日