※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを幼稚園に通わせる不安があります。感染者数が減少しているものの、午前だけか午後までか、バス待ちなど悩んでいます。

明日から久しぶりに子どもを幼稚園に通わせます。コロナ感染者数がだいぶ少なくなってきたからですが、まだ不安です…。
一学期は毎月必ず風邪をひいていました。
午前だけにするか考えましたが、行くのならもう関係ないのかなと午後まで考えますがそれも不安…。
バスも2回目?なのでしばらく園で待たないといけないから迎え行ったほうがいいのかな?とか。

なんだか色々不安すぎる😭

コメント

日月

何も考えず、楽しく行かせてあげたいですよね😰

我が家は、年長さんで運動会の練習に遅れてしまうのが、どうしても嫌だ!!と頼みこまれ、かなり相談して、先週までは午前中で毎日迎えに行っていました。
明日からはリハーサルもあるので、おやすみしたくないと泣かれてしまったので、お家に帰ったらすぐお風呂入ることを条件に通常保育へ戻します。
家が近ければ迎えに行きたいですが、自転車で往復1時間以上使うので、1日保育ならバスで往復してもらいますよ😊

まだまだ不安も多いですが、お子さんが納得できる方法がみつかりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年長さんたくさんの思い出作りたいですもんね…。本当コロナが憎い…。お子さんの気持ちを思うと心が痛いです。
    息子はとにかく注意深くないので手洗いも雑になるのかなぁと思うと不安です。よく話しておきたいです。
    お風呂うちも帰ってきてから入らせたい😭最近肌寒いからシャワーじゃ可哀想だし、どうしようと考えてました。帰ってきてからお風呂ってお子さん多いですかね?生活の流れがつかめない…。

• 9月26日