※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

突発性発疹後の症状や変化について心配です。発疹が出て寝る時間が増え、食欲も減ったりすることはありますか?元に戻るのでしょうか?

突発性発疹の解熱後について教えてください(><)

金曜日の朝解熱し、金曜日の夕方から昨夜にかけて発疹が出てきました。

そして金曜日の夕方くらいからウルトラスーパー不機嫌です😂

今日になって少し発疹の広がりが治まってきたように思うのですが、いつもショートスリーパーでお昼寝2時間しかしない娘が、今日は朝9〜12時まで寝て、今さっきまた寝てしまいました😱
いつも朝寝てしまったら夜まで寝ないのですが、発疹が出てきてから本当によく寝ます。。。

あと、突発性発疹になる前は他の子よりもよく食べる子だったのに、発疹が出始めてからは少しお腹が張っていてとっても食事量が少なくなりました。
ご飯は数口で終わるか1/4くらいしか食べず、すりりんごやバナナは食べます。。。

こんな状態になるものなのでしょうか??
心配です😭

発疹が消えたらまた元に戻るのでしょうか??
やっぱり発疹出てる間は熱なくてもしんどいんでしょうかね😭

経験のある方、教えてください😭

コメント

ノア

発疹ある期間はグズグズたいへんでした!発疹無くなる頃に普通にケロッと戻ってました😅

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってごめんなさい😭

想像以上に壮絶でした😂
    ありがとうございました😂

• 10月1日
りんご

突発で熱下がったあと、機嫌悪くなる子もいればぐったりする子もいるって看護師さんに言われました!

うちはどっちかというとぐったりする方で、発疹出た後めちゃくちゃ寝てましたよ!
食欲も少し落ちてました🥺

• もず

もず

コメントありがとうございました😊

そうなのですね😂
    うちはしばらく超不機嫌で元気がありませんでしたが、コメントいただけたお陰で落ち着いて対応できました😭
    ありがとうございました😊

• 10月1日
あか

うちの子もスーパー不機嫌になります😭
突発性発疹先日2回目やりました!1回こっきりと思ってたんでびっくり😅
痒くないって聞きますけどうちは2回とも痒がりましたし、食欲も落ちましたよ!お昼寝も長かったです!熱出てる間より発疹出てからのが病人みたいでした😂

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    まさかここまでとは思わず、この世が何回も終わりました😂
    ありがとうございました😂

• 10月1日