※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

共働きの方が仙台市の幼稚園に通わせている場合、預かり保育が休みの日は一時預かりや休みの調整で対応している方もいるようです。どうしても困った際は、幼稚園に相談してみると良いでしょう。

共働きのご家庭で仙台市の幼稚園に預けている方に質問です。幼稚園の預かり保育が休みの日はどうされてますか?
保育園の一時預かりや仕事の休みでやりくりしようかと考えてますが、何とかなるものでしょうか😓

コメント

基本的には子供の休みに合わせて休んでいますが、仙台市の取り決め?で、在園している幼稚園の休みなどの事情があれば、他の一時預かり施設を利用できるはずです💡料金は無償にならなかったはずですが。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    有給と一時預かりを使って頑張ってみようと思います☺️

• 9月26日
おひょ

日曜日が仕事なので、旦那と週交代で休み、祝日や日曜日が5日の時は有給使ってやりくりしてました。
出来るだけ両親には頼らず自分たちで!と決めて仕事をしていて、どうしようもなくて両親に頼ったのは2回くらいですかね。
できれば日曜日も保育園や幼稚園の預かりやってれば良いのに…ってずっと思ってます😅もちろんその分平日の定休日は一緒に休みますが、気持ち的に余裕ができそうなんですけどね💦
土日も仕事の人結構いるけど、学校や預け先は休みなのはまだまだ仕方ないですよね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も夫も土日が仕事のことがあるので同感です✨😭
    子どもの体調不良で有給も減っていくので、2人で調整していこうと思います!

• 9月27日