※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。赤ちゃんが生きているか心配。微熱が続いていたが、昨日平熱に戻り不安。つわり症状があるので大丈夫かな。どうしたらいいでしょうか。

今、妊娠6週目なのですが
赤ちゃんが生きてるか不安な毎日です。
はじめての妊娠なので不安ばかり逆にストレスになってます、、。
この不安どうすればいいですか?😭😭ママさん〜😭😭
ちなみに、微熱は36.7と夜だけ続いてたのですが昨日いきなり
平熱に戻っていて不安になりました。平熱が36.4です。
生きてるかなって不安になります。
でも、つわり症状とか気持ち悪さがあるので大丈夫かなって思ったりもしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温以外の体温は妊娠と無関係です!初期はつわりがあるから大丈夫ってわけでもないです😭逆にいきなりつわりがなくなったとしてもダメってわけでもありません!

  • A

    A

    えー難しいですね、、、😭つぎの健診まで待つしかないですね、、😭😭😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稽留流産だと無症状なのでこの時期は検診待つしかないです💦😭

    • 9月26日
  • A

    A

    大人しく検診まで待ちます😭😭

    • 9月26日
りり♡

分かります!何でも不安になりますよね🥺
次の検診まで待ち遠しくて長く感じますよね🥺

不安でしょうが熱なども毎日測ったりしない方がいいと思いますよ?それこそ今みたいに少し下がって気にしてしまうのであれば💦
赤ちゃんにはストレスもよくないですし🥺

  • A

    A

    産婦人科さんから体温計毎日測るよう紙わたされたので、やってます😅😅
    もう不安で不安しょうがないです、、、
    でも、次の検診まで無事でいること祈ってます!!😭

    • 9月26日
  • りり♡

    りり♡

    なるほど!産婦人科がそうゆう所なのですね😅
    でも今お腹の痛みや出血などもないんですよね?💦
    絶対大丈夫!とは言えないですが大丈夫!と信じて検診を楽しみに待ちましょう☺️

    • 9月26日
  • A

    A

    お腹の痛みはたまーーにあります😭😭でも、すごい痛いわけではないです。出血はないです!!
    絶対大丈夫と信じてます!!🥰😭😭

    • 9月26日
  • りり♡

    りり♡

    多少のお腹の痛みなどはありますよ☺️
    そうですね!ママが信じて検診を楽しみに待ってるのが1番だと思います🙋‍♀️💕

    • 9月26日
  • A

    A

    もう本当にありがとうございます😭
    話聞いてもらえるだけでだいぶ気持ちも楽になります💖楽しみにまってよーと思います😚😚

    • 9月26日
えんがわ

今6週ぐらいなら、
生まれるのはだいたい
このぐらいのときかなー?
とか、他のこと考えて
過ごしてました。
あとは、まだどーなるか
わからないけど、、って
保険かけて話してました、、
でも、心拍確認できても
安定期に入っても完全に
安心できるときなんて
ないです、正直😢
だから、この子は大丈夫!
生まれてくる!って
自分で赤ちゃんを
信じてあげることに
しましたよ🐤💕

  • A

    A

    めちゃめちゃ心強いコメント有難うございます😭😭💖💖
    そうですよね!!そうじゃないとやっていけないですもんね!!大丈夫!!
    きっと無事に生まれてくれる!!って赤ちゃんにも話しかけたいと思います!!😭😭😭

    • 9月26日