※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。離乳食後に180ccのミルクを3~4時間おきに与えており、1日の摂取量は900~940cc。体重増加が心配で、皆さんはどのような感じでしょうか?

ミルクの量について
今5ヶ月の赤ちゃんいます。離乳食を5ヶ月になってから
すぐに初めて今離乳食もスプーン小さじ3、4口でごっくん期
でしてます。そのあとに足りないからいつものようにミルクを
180ccあげてます。その後は、だいたい3、4時間開けて180を
飲ませてます。流れは、朝は、3時か4時で180cc 9時離乳食&ミルク180 13時:180 16:180 夜は早くて19:30遅くて20:00で寝る前として200飲ませて一日が終わります。1日トータル900~940ぐらいです🙇
そんなに運動する子でもないので、体重だけが増えないかが心配です💦
今の体重は、6.7キロが最後だったんだけど、確実に7キロあるかなぁ~て
ぐらいの重さを感じます☺️
皆さんのところは、どんな感じですか?

コメント

deleted user

5ヶ月の時点で9キロありましたよー!
ハイハイし出すと引き締まって体重落ちるみたいです!
私も離乳食そんな感じです!

でも今まで通りおっぱいは飲みたい時に飲ませてます😊

  • ははは

    ははは

    ありがとうございます☺️
    9キロってすごいですね☺️健康的💓
    女の子ですか?男の子?
    うちは、女の子です🎀♀
    毎日大変ですけど、お互い頑張りましょう🎵

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子です!
    生まれた時も3.4キロの53センチもあったので大きめです🤣

    頑張りましょー🥰

    • 9月27日
  • ははは

    ははは

    男の子だったら9キロとか普通ですね☺️
    これからの成長がまだまだ楽しみですね❤️

    がんばります🎵

    • 9月27日