※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
家族・旦那

皆さん、どう思われますか😇?主人は男3兄弟の末っ子です。収入はコロナで…

皆さん、どう思われますか😇?
主人は男3兄弟の末っ子です。
収入はコロナでかなり減り、今では手取り20あるかないかです。
そんな中、昨年10月か11月ぐらいから、義母のスマホ、ネット代、月に約10000円を我が家が負担しています。
しかも、その時に義母がVODなど見れるようにと家にネットも契約し、月に10000円です😇
6月に、家計が厳しいからお義母さんに通信費しばらく払ってもらおう?と私が提案し、主人も分かったと言ったのですが、まだ我が家が負担しています。
昨日、どうするの?とLINEで再度聞くと『このままではあかんか?』と言われ、、、『このままでいけると思ってるん?』と返信すると『帰ったら話そ』とのことで、今夜出張から戻るので話す予定ではいます😇
私からすると三男で子供も1番多くて、しかも毎月赤字、、、お前の親の面倒なんか見てらんねーよって感じです😒
義母はとてもいい人で嫌いではないのですが、我が家がちゃんと生活できていないのに負担はできないと思っています。
皆さんなら義母に払ってもらいますよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンちくりんさんが払う理由がないと思います!

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    ですよね、そーですよね、私間違ってないですよね😇

    • 9月26日
YY

払ってもらいます!
代わりに払うって後々、
面倒にもなりますし
しばらくではなく、これから先も
もぅ自分で払ってもらいます🙌!

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    そうですよね!
    義母も我が家がこんな状況っていうのをたぶん知らなくて主人が勝手にやってるので、事情を説明したらごめんねってなりそうなので、まずは主人です😇

    • 9月26日
みー

自分で払えないならスマホもネットも持たなければいいと思いますね💦
ご飯も食べれないぐらいで食費で1万とかなら仕方ないとは思いますがスマホなんて我慢したらいいと思います!

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    1人暮らしにネットいるのか!?ってめっちゃ思います😒
    年金もあるし、遺族年金もあるだろうし、、、貧乏貧乏とよく言ってますが、ほんまか!?と思ってしまいます😅

    • 9月26日
ママリ

上2人のお兄さんたちは何か負担していないのですか?

私の父の話ですが4人兄弟で末っ子でした。
長女(私の叔母)が祖母を引き取って生活してましたが、
残りの3人の兄弟で月に3万円を長女に渡していたようですよ。プラス年金(国保のみだったため月に12万円)で生活していたと聞いてます!!

親が自分で貯金や保険かけてこないと、
面倒は子供が見るものだと思います。

ですので、上2人の兄も2万円くらい負担しているなら、
したかないのかなぁって思いますし、主さんのご主人だけの負担でしたら、3人で相談したらいいと思います😊

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    お兄さんたちが何か負担してるというのは聞いたことないです🤔
    真ん中のお兄さんは家が近いのでよく買い物とか連れて行っている程度で、、、上のお兄さんはたまに顔出す程度だと私は思ってます😒
    でも自分の家が生活できてないので、今回は本気で断ります😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

我が家も義理実家に仕送りしてましたが、これからのことを考え、やめました。

お金余ってるならあげるんですけどね…自分たちのお金が足りないくらいだったので無理です。と断りました。

育ててやったお金返せって言われたみたいですけど、それやってたら私たちも老後子供達に同じこと言うことになるけどどうする?と聞き、主人に選択してもらいました。

義理兄は幾らか面倒を見ているようですが、マジでお金ないので…

まずは自分たちの生活、じゃないかなって思います。

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    仕送りされてたんですね🥺
    子供育てていくのにお金なんて余らないですよね😭

    育ててやったお金返せってちょっとひどいですね💦

    本当にまずは自分達の生活ですよね😣
    今回は本当に断ります!
    明日、主人が仕事休みなので明日の内に全て手続きしてくるように言います!

    • 9月26日