※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamon
妊娠・出産

妊娠後、茶色おりものが出て心配です。異状はないと言われましたが、不安です。

妊娠してからずっと茶色おりものがあった方いますか?
私は妊娠してからずっと茶色おりものがでています(/o\)
びらんからの出血だそうで異状はないといわれるんですけど心配で。。

コメント

せな

こんばんは!

私の通っている妊婦や不妊を扱ってる先生の奥さんで、ずっと出産まで出血が続いたと聞きましたよ。もちろん無事に出産されてます。どんな色かはわかりませんが、私が切迫流産で心配だったときとか、そういうお話をしてくださいました。

病院で以上ないのならば大丈夫じゃないでしょうか。

でも、お腹の赤ちゃんのこと考えると不安で、心配になりますよね。

おりものの色も茶色で古いものですし、色が変わったり、量が多くならなければ、大丈夫だと思いますよ。

私は、切迫のとき、鮮血で量が多かったので、かなり心配でした。周りにも大量出血したりなどの方見えますが、みなさん無事に出産されてます。

色々、妊娠中は心配だと思いますが、絶句と赤ちゃん信じて、ゆったり過ごして下さい。

せな

以上じゃなくて、異常でした。

あと、私の話じゃないので、参考にならなかったら、すみません!

せな

絶句じゃなくて、先生と赤ちゃん信じてでした。

誤字多くて、すみません。