※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝てばかりで頭が変形する可能性がありますか?抱っこしていると良いですか?

寝てばかりの新生児はの頭は絶壁になりますか?💦
まだ生後5日の赤ちゃんですが、3時間おきの授乳時以外ずっと寝ていて、起こさないと起きません。
授乳時も終わったらすぐ寝てしまいます。

せっかく帝王切開で綺麗な頭の形で生まれたのに、
このままだと絶壁や斜めの頭になってしまうのでしょうか?
その可能性がある場合、眠ってもしばらく抱っこしておくと良いのでしょうか…

ご存知の方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上も下もほんと寝たろうですが
頭の形は綺麗でよく頭の形綺麗ねって会えば言われます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか!ちょっと安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 9月26日
ママリ🔰

絶壁になるかもしれませんが、絶壁は治りますよ。もちろん個人差はあります。うつ伏せやおすわりなどするようになって、1年くらいかけて頭の形は変わっていきます。
わたしはお母さんの無理のない範囲で、お母さんがやりたいようにするのが一番いいと思います。
わたしは治ると思っていますし、自分が辛かったので休むことを優先していました。
そのうち、抱っこしないと泣きやまないとか、休みたくても休めなくなるので、わたしはお布団に寝かせておく方がおすすめです。
もちろん、心配なら抱っこしてればいいと思います😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、正直よく寝てくれて助かっています(笑)
    もう少ししたらずっと抱っこしないといけなくなるなら今のうちに休んでおこうかなとおもいます😂
    ありがとうございました!

• 9月26日
ままり

ずーっと寝てました。確かに、ちょっと平らじゃない?ってくらいになりましたが、お座りとかするようになって自然に丸くなりましたよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お座りの時期に治るんですね!安心しました、ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

向き癖などにもよるけど、ある程度は治りますよ☺️
後、頭の形は遺伝も大きいそうです。
寝てばっかだった下の子ですが、頭の形綺麗ですよ🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遺伝も関係あるんですか!
    寝てばかりでも綺麗な子もいると知って安心しました、ありがとうございます😭

• 9月26日