※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ケラッタのヒップシートを使っている方、おんぶ紐としての使い勝手や付け方のコツについて教えてください。

ケラッタのヒップシート使ってる人いますか?
抱っこ紐やおんぶ紐としても使えるやつです。

おんぶ紐する時簡単にできますか?
おんぶするまでにけっこう苦戦しますかね?🤔

説明書無くておんぶ紐として使う時の付け方のコツが分かりません😭

コメント

かぽりん

ケラッタ1年前に買って使ってました!
ベルト部分が回りにくいので、前抱っこから後ろに回すやり方はかなり危険です😅
エルゴだといつもそのおんぶのやり方なんですが、ケラッタではほぼおんぶしません。

やるなら後ろ向きに最初から付けて子どもに自分で乗ってもらうか、誰か手助けしてくれる人がいれば子ども乗せてもらうかですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ケラッタ買ったけどあまり
    良いと思わず
    ずっと使ってなくて、
    おんぶ紐として活躍できるかも!と引っ張り出してきましたがおんぶ紐としても使いにくそうですね😂
    残念です😀💦

• 9月26日
  • かぽりん

かぽりん

私はメッシュ素材なので夏使ってたのと、動物園とか前を向いた方が楽しめる場所へのお出かけの時だけ使ってました。
    長時間だと腰に来るし、安いだけあってあまり良くないですよね💦

ちなみに肩ベルト外してヒップシート部分だけ使おうとしたら、うちの子重すぎてママの下腹部圧迫されて痛すぎるので使えませんでした(笑)

• 9月27日
  • ままり

ままり

ケラッタとてもネットなどで評判がいいので買ってみましたが、どこが?と正直思ってしまいました😣
    値段を加味しての総合的な
    評価なのかな🤔
    前向き抱っこで使ったことないので今度試してみます😌
    何かしらで使わないと
    本当に何も活用できないまま終わることになりそうです😅

• 9月28日