※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳過ぎて飲食店で机の上に寝そべるのは多動気味の可能性がありますか?友達の子が心配しています。

2歳過ぎて飲食店で机の上に寝そべったりするのって多動気味とかありますか??
おしゃべりは上手だし友達とも仲良く遊べますが、とにかく落ち着きがないみたいで...
友達の子がそんな感じで心配しています🥺

コメント

おと

2歳ならそんなもんですね!
2歳で落ち着いてたら逆に怖いです!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

多動かはわかりませんが、少なくともうちの子はやらなかったです💦特に飲食店では・・・💦
家のテーブルには、体を預けて寄っかかる・・・みたいなことは、たまーにあります!

はじめてのママリ

2歳でそれだと躾の問題では?😅💦
2人とも活発な子ですがやらないです。
落ち着きがなくてもやってはいけない事の判断は出来る月齢だと思います。
そこまで落ち着きないなら多動もあるのかな💦

はじめてのママリ🔰

多動と言うか、そろそろテーブルは上らないとしっかり教わってる頃合いだと思うのでやらない子の方が多いと思います🤔
活発で動き回る、外でひっくり返るとかはあるあるだと思いますが。

はじめてのママリ🔰

そんなもん、というコメントを見て衝撃を受けてます。ありえないですね、少なくとも私の知ってる限りでは見たことないです。躾の問題かな、と思います。

mini

2歳ならやんちゃな子はそんな子もいるよなーとは思います😊赤ちゃん返りとか、イヤイヤ期とか、親の気を引きたくてやっている場合もあるでしょうし😌

AS ONE🌈

椅子に立ったりする事はあっても、机に寝そべることは無かったです。友達の子とかで、机に寝そべってる子なんて見たことないです💭
家の下の子もやりませんよ😳

皆さん言われる通り躾の問題でしょうね😌

オムハンバーグ

うーん、それだけでは判断つかないかと🤔
状況や心理状態も分からないので😅

mika

2歳で落ち着いておすわり出来る方が気になります(゜ロ゜)

興味がたくさんあっていいと思います♡

長女も激しいタイプで保育園で落ち着きがないと言われます。けど優しくて賢いとも言われます。

今は3歳になり、少しせっかちですけど、落ち着いて行動出来るようになってきました(∩´∀`∩)

私は家でケガをする危険がない限りやりたい事はさせてます( -`ω-)✧
外食では声掛けをして言い聞かせるしかないですけど( *¯ㅿ¯*)どうしてもな時はスマホ見せて迷惑がかからないようにしてます(●´ω`●)

はじめてのママリ🔰

躾の問題で片付けるのはお母さんが可哀想だなーと思います💦お友達も放置してる訳ではなく悩んでるようですし。。

自分や周りの子がしてなくも、世の中色んなタイプの子が居ますし、言って聞く子もいれば時間がかかる子も居ますし。。

3歳近くなってもそんな感じなら多動も考えますが、まだ2歳過ぎなら個性の範囲かなーと思います。