※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家事・料理

今月中旬から離乳食始めました。毎週日曜日に1週間分の10倍がゆや野菜の…

今月中旬から離乳食始めました。
毎週日曜日に1週間分の10倍がゆや野菜のペーストを作っているのですが、大体の本やサイトでは冷凍したら1週間で使い切りとあるのですが、どこで見たか記憶が定かではないのですが、2週間とあった気がします。
私の勘違いかもしれませんが、皆さんはきっちり1週間で使い切るようにされてますか?

コメント

eriii

私は2週間まではOKとしてしまってます😂✨

• えま

えま

回答ありがとうございます😊
    2週間までOKとしてるのですね☺️
    参考にさせて頂きます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

必ず1週間にしてます☺️

離乳食アプリ、調べても1週間と書いてあり私は2週間見たことないです(^-^;

まだ始めたばかりですし赤ちゃんなので最初は守った方がいいですよ🙆

赤ちゃんと大人では期限違うそうですから😊

1週間以上のを食べさせる場合は自己責任になってしまいます🌀

• えま

えま

確かに大体の本やアプリで1週間なので守った方が安心ですよね😌✨
    どこだったかのレシピサイトで2週間とあってどっち?🙄💦となってしまって😅
    自己責任と考えた方がいいですよね。

• 9月26日
メル

できる限り1週間で〜とは思ってますが、1.2日過ぎても使ってます(*>ω<*)ノ

• えま

えま

極力1週間で数日は許容範囲って感じですね!✍️

• 9月26日