※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
子育て・グッズ

娘の幼稚園通園にママチャリ予定ですが、悪天候時はどうしますか?車運転自信なし。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

3歳になる11月から娘が幼稚園に通います👧🐥
大人の足で歩いて10分くらいの距離なのでママチャリで通園予定なのですが
同じ年齢くらいでママチャリ通園の方に伺いたいのですが
天候が悪い日や雪など通園が大変そうな日はどうしていますか??タクシーとか使いますか??
多少の雨程度ならカッパ着て自転車で送り迎えで良いかなと思っていますがまだ娘がちゃんと傘を持ちながら歩いてくれる年齢でも無いので、、、
私は免許はありますが車の運転に自信がないので車という選択肢は無いです、、、😓

同じ境遇の方のご意見など伺えましたら助かります😣🙇‍♀️

コメント

ままり

保育園ですが、同じくらいの距離です!
雨の日は子供はレインカバー、私はレインコートでチャリです!
小雨くらいなら、子供もカッパきて長靴で歩きです😊

• ルゥ

ルゥ

子供はレインカバー大人はレインコートですね‼️😃ありがとうございます⭐︎参考にします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 9月26日
イリス

保育園ですが。

1.1キロの距離をチャイルドシート前後装備のママチャリです。
普通の雨ならチャイルドシートにレインカバーつけて、私はレインコート(ワークマンのセパレートタイプのやつ)で送迎です。
自転車が危険ならベビーカー&徒歩ですね。
それすら危険ならお休みさせます。私の仕事は比較的融通が聞くので、危険を犯してまで登園&出勤しません。

セパレートタイプのレインコートはいいですよ。風でバサバサしないし、動きやすいし乗りやすい。なんなら足元まで濡れません。

• ルゥ

ルゥ

前後装備凄いです🥺‼️
    やはり子供はレインカバーの自分はレインコートなのですね☺️
    融通の効く職場素敵ですね🥺🥺🥺私も出来れば融通の効く職場がいいと思っていますが上手く求人があるのやら心配です😅

セパレートタイプとはパーカにパンツスタイルという事ですよね😀‼️
    考えに無かったのでご意見助かります🥺🙇‍♀️私は自転車自体10数年以上乗っていなくその頃は傘さし運転を普通にみんなしていたので
    自転車でレインコートに乗った事も無くコートみたいに長めのタイプのレインコートを選ぶ所でした😅
    ありがとうございます💝

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

よっぽどの時は警報が出て休みになりますが、
雨ガッパに着替え持参で歩いていきます。(バス停まで)
雷が酷いときは危ないのでタクシーを考えています。
だだ、登園できても帰れないと困るのでそういう天気の時はお休みしたらいいと思います。

• ルゥ

ルゥ

よほどの時は確かにタクシーかお休みも検討した方がいいですよね、、😣
    ありがとうございます‼️参考になりました☺️

• 9月26日