※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

何にも見通しなど経ってませんが、ご意見いただけると嬉しいです。夫は…

何にも見通しなど経ってませんが、ご意見いただけると嬉しいです。

夫はこの先一生リモートワークになりました😂会社の方針だそうです😂私にとっては地獄です笑

将来的にマイホームを持ちたいと考えているのですが、マンションにするか一戸建てにするか…。

私は二階建ての一戸建てがいいと主張してます🏠
なぜなら、仕事中の夫の気配を感じたくないからです😂1日のほとんどがWeb会議なので、ずーっとずーっと声が聞こえます😂

間取りの関係もあるとは思いますが、自分と子ども達のプライベート空間?は確保したいという魂胆です笑

まだまだ妄想の段階ですが、皆さんならどうされますか?

コメント

mini

一生在宅ワークになるなら二階建ての方がいいと思います😭ウェブ会議とかされると子供の声がうるさい!なんてことになりかねませんよね😵私はお互い気を使わないために物理的距離を置きたいです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよねですよね❤️
    今、間取り的にリビングと仕事部屋が隣り合ってるもので…💦職場の方は優しくて、子どもの気配がしても声がしても理解ある方ばかりなので助かってるんですが、私の方が息がつまっちゃって😂
    物理的距離、本当大切です。リモートになって、休日も平日もメリハリがなくなって、毎日つまんなくなっちゃいました笑

    • 9月26日
deleted user

それなら私も戸建てですね💦
お子さんいるならどうしても日中とかリビングで会話しますし、同じ階ならWeb会議とかイチイチ気にしながら生活するのシンドイです😭
2階の隅っこに書斎とか作って籠っててもらいましょ☺️
1階でお子さんたちのんびり自由に過ごせる方がストレスなさそうです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!共感していただいてありがとうございます🥺❤️
    職場の方は子どもへの理解があり、娘のこともオンライン上で可愛がってくれたりして感謝の日々なんですが、私がなかなかしんどくて😂
    今住んでる地域をとても気に入ってるのですが、ちょっと地価が高く、戸建てとなるとかなり予算オーバーになってしまうこともあって、夫はマンションでもいいのではって言ってますが…私としては勘弁してって感じです笑
    もう今もストレスしかない毎日です😂

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはリモートしてる側だから、リビングでどれだけ気を使って過ごしているかわからないんでしょうね😭一生リモートっていうのも凄いですけど、マンションだと子供巣立っても一生気を使わないといけないのか?とも思って気狂いそうです💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応はこのストレス(加えて毎日の昼食準備w)を理解してると言ってはくれますが、体感することはできないですもんね😂
    コロナ禍をきっかけに会社のフロアが減った?そうです😂笑

    ですよねですよね?😂夫は在宅ワーク、割と快適みたいですが、こちらからすれば地獄ですよね😂トイレとかでも姿見せてこないでよって思っちゃいます🥺笑。嫌いじゃないんですけどね😂こりゃもう二階建てのトイレも2個ですね!笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2階建なら2階トイレは必須だと思いますよ✨掃除は大変ですけど、便利差が違います!!
    夫婦喧嘩した時とかもっと姿見たくない!って思っちゃいそうですね、、、😭
    お昼ご飯とかも毎日準備ですか?大変、、、💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二階建てへの憧れが益々でてきました❤️

    お昼は…簡単なものですが、3歳の子どもと大人の男性が一緒となると難しいです😭手抜きの毎日ですが、大人一人増えるだけでめんどくさいですよね笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分一人ならホントに適当に出来るんですけどね、、、。毎日わざわざ大人用に準備しなきゃいけないのはシンドイですね😭
    やっぱり戸建てにして少しでもストレス減らせるようにしましょ✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲娘と二人なら、食パンとヨーグルト!とかで全然いいんですけどね😂
    夫に二階建てに住むって改めて宣言したら、苦笑いされました😂こっちの気持ちも知らないくせに!笑

    • 9月26日
さあママ

今、防音室とか作ってリモートワークにって建売とかで見たりします😊🔅私も一戸建て賛成です😊(笑)

旦那さんが家にずっと居るのは、ちょっと息詰まりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そして賛成意見嬉しいです😂❤️笑
    嫌いじゃないけど、ウンザリする時が増えちゃいました😂笑

    • 9月26日
ママリ

地獄ですに笑ってしまいました🤣
我が家、夫婦共にリモートワークなのですが、夫は2階に2.5畳の書斎作ったのでそこに籠らせてます!うちも今後リモートが続きそうなので、リモートワーク前提で家を設計しました😊私の仕事場所はリビングの中に半個室を作りました🥰

マンションで書斎あるところってほとんど無いだろうし、部屋数もあまり多く無いのにうち一部屋を旦那部屋にするの勿体ない気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もうほんっとに地獄ですー😂笑。嫌いじゃないけど、休日平日にメリハリがなくなって、休日も全然楽しみじゃなくなってしまいました😂笑

    やはり長い目でみて、この生活が続くと思うと書斎など専用の部屋が必要になってきますよね😅ママリさんのおうち作り、参考にさせていただきたいくらいです❤️

    以前はそれこそ1LDKに住んでて、娘とリビングだけの生活だったので辛かったです😂今は2LDKに住んでますが、春前に赤ちゃん生まれるので手狭になる日々が着々と迫ってきてます😂笑

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

すみません、一年前の投稿ですが我が家と同じ状況のママさんを探していて、思わずコメントさせてもらいました…‼︎
これから一生リモートワークという方がなかなかいなくて💦
もし差し支えなければ、その後マイホームのお話に進展があったかお聞かせいただきたいです😭
というのも、うちもマイホームを検討してるんですが、主人は開放的なリビングで仕事したいとか、平屋にして仕事中いつでもリビングに来られるようにしたいなどと供述しており、私としてはマジで勘弁してくれという感じで、、
一日中ミーティングしてるし、夫の大きくて無駄に通るイイ声が今もアパートに響き渡っていて苦痛です🫠
私は絶対に二階建てで、トイレも2階で、仕事中は気配すら感じたくないんですが、なかなか間取りの意見が一致せず💦

長々と書いてごめんなさい、もしまだ見ておられましたらお話ししたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!同じような方からのコメント嬉しいですー🥹❤️
    そうなんです、一生リモートの方ってなかなかいらっしゃらないですよね😅そして夫のリモートワークについて愚痴ると結構な人から「家にいてくれるのいいじゃん」って言われる始末😂もちろん助かることもたくさんあるんですけどね😅でも息がつまりますよね💦
    うちも1日の9割はミーティングしてますよ😂今はリビングの隣の部屋でドア閉めてやってますが、ずっと声聞こえてきます笑 もう2年半くらい経つんですが、やーっと少しずつ諦めがついてきましたが当初はめっちゃくちゃストレスでした😱
    旦那様はリビングで仕事したいタイプなのですね😳気持ちは汲んであげたいけど、私もママさんと同意見でできれば日中は離れていたいです🥺うちの夫は特にこだわりがないようなので、書斎があるなら助かるかなぁくらいの気持ちみたいです💡でもこもりっきりは確かにしんどいから、書斎から外が眺められるようにしたいなぁというのが唯一の希望のようです😂
    家づくりについてはまだほとんど進んでいませんが、地元の工務店にちょこちょこ通って間取りを提案してもらったり土地を一緒に探してもらったりと、ほんの少しだけ踏み出してみました😂
    お互いの要望を100%組み込んだ家づくりって難しいんだろうなぁと思いつつ。。。でも私は2階に書斎を作るというのが譲れない条件です!笑
    こちらこそ長くなりました😂私でよければなんでも愚痴ってください!きっと分かり合えることがたくさんありそうです🥹👍笑

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんです‼︎仰る通り、なかなか在宅ストレスは理解されづらく、旦那さん家にいてくれるなんていいじゃん✨と言われることが多くて…😭
    意外とミーティング詰まってるし退勤時間なども決まってて、ちょっと育児お願い!とか無理ですよね😅

    うちも全く同じ環境で、リビングと引き戸で繋がった隣の部屋で仕事し始めて丸3年です…
    ママリさんは諦めがついたのですね…尊敬します😭
    私は2年目くらいで限界が来て働きに出ました💦
    今は週5パートなのでだいぶマシになったんですが、本当は週3くらいに減らしたくて、、

    お互い100%の家は難しいですよね💦
    本当は私も平屋や吹き抜けが憧れだったんですが、夫のミーティングが家中に響き渡りそうで諦めました…笑
    階段も、リビング内じゃなく玄関階段?じゃないと音が気になるかなぁとか…間取り悩んでます😇

    • 10月12日