※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングでお昼寝する時の敷物について、硬さや赤ちゃん用品の必要性について悩んでいます。プレイマットは寝返りが始まったら購入予定です。

リビングで過ごすときの敷物

もうすぐ生後2ヶ月で今更ですがリビングでお昼寝する時、ベッド用の敷パットを半分に折ってその上で寝かせるのは硬すぎますか😖?(絨毯の上に敷パットです)
今までそのようにしてたのですが痛かったかな?硬かったかな?と不安になりました😖
その下に毛布を敷いても硬いですかね?
赤ちゃん用の何かを買うべきですか?

寝返りとかしだしたらプレイマットを買おうと思ってます💦

コメント

ラティ

やわらかすぎると 顔が埋もれて窒息する可能性があるからだと思いますよ🤔

うちは特に用意してないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窒息の危険のほうなんですね🥺
    リビングで昼寝させる時は絨毯の上とかにされてますか?😖

    • 9月26日
  • ラティ

    ラティ

    今の時期はソファの上ですが、寝返りとかするようになると床ですかね…🤔
    (でもコルクマットや
    ジョイントマット敷いてあります)
    そのまま寝かせるのは嫌なので毛布だったり敷パットは敷きますよ🤲

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなって申し訳ありません💦
    寝返りとかしだすと少し広い場所がいりますもんね😖💦
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットにゴロンさせたりすることもあるので、それくらいの硬さなら全然大丈夫と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜布団で寝る時以外はジョイントマットの上で休ませてますか?😥💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマットの上に、軽くタオル敷いて寝かせてます!いつのまにか寝返りしてるので、硬い方が安心です🌟

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなって申し訳ありません💦
    ジョイントマット+タオルくらいの硬さで良いのですね☺️🙌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

    • 10月4日
deleted user

赤ちゃんは軽いので、大人とは感覚が違うみたいです。
うちは座布団で寝かせてました。

保育園でお布団忘れた子はバスタオル敷いただけのとこで寝てるのを見たことがあるし、それだけ厚みがあれば大丈夫そうに思います。

私ならあかちゃんのお昼寝用も兼ねて少し分厚めのラグを買うかな🤔
長い子は5歳くらいまでお昼寝するし、長く使えます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座布団も悩んだのですがいい大きさのものがなく敷パットにしてしまいました😩💦
    大人からしたら痛そうですが、バスタオル1枚だけとかでも良いんですね🥺💦
    なるほどです🙄❣️絨毯は訳あって2枚重ねて敷いてるので大丈夫ですかね🥲💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絨毯の上に敷きパットですか?
    十分だと思いますよ。
    敷きパットなくてもいいくらいかも。
    よだれや吐き戻し対策で洗いやすいようにバスタオルで十分そうな気がします。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなって申し訳ありません💦絨毯の上に敷パットです❕
    絨毯くらいの硬さで良いのですね❣️
    安心しました☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💞

    • 10月4日