※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

旦那に離婚すると何回も言われました。理由は、私が原因なのもあります…

旦那に離婚すると何回も言われました。
理由は、私が原因なのもあります。
子供も居なく付き合って5年
結婚して6ヶ月です。

最初の頃は遠距離っていうのもあり
寂しい分楽しかったのですが
同棲するうちに今までの見たくない所も見えて
旦那に対して気に食わない所があれば
すぐ態度に出ちゃって何回も喧嘩してます。

直そうと努力はしています。
態度に出した時は、ごめん。ちょっと態度に出ちゃったと
謝ればいいだろ。と言われるのですが
謝ろうとしても中々ごめんねの言葉も出なくて
態度に出してないと逆ギレをしてしまいます

私の態度のせいで何回も離婚する。
お前と何の為に結婚したのか、わからない。
家に帰って来ても態度に出されて
職場では怒鳴られて休まる所がない。
俺は1人でやっていけるから出て行ってくれ。と
何回も言われます

態度に出してるのは悪い事だし
言葉で言えばいいのですが
それも中々言えず、喧嘩になり
暴言を吐かれます。
(きもい、うざい、殺すぞ、ぶん殴る、などです)

旦那もストレス溜まってるのは、わかってます。
けど私も怒られる+暴言を吐かれる+思ってる事を
言っても馬鹿にされるに疲れてしまってます

どうしたらいいでしょうか。
離婚をすれば簡単な話ですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いないうちに別れるのが一番な気がします😂
そもそも質問者さんも旦那さんの気に食わないことが目についてるんですよね❓
そしてそれに対して態度に出ることを謝らなきゃいけないっておかしいと思います😂
どんな事が嫌で態度に出ちゃうんですか❓それは旦那さんが直すのではなく質問者さんが我慢すれば解決する内容なんですか❓

  • na

    na

    お返事ありがとうございます。

    旦那の気に食わない所は、ほんのわずかで
    私が仕事で帰りが遅くても料理までとは
    言いませんが、茶碗洗いなどしてくれたら
    助かるのに、それもないし
    帰ったら「おかえり〜お腹空いた〜」など
    ゲームをしながら言ってみたり
    そういう小さい事が
    気に食わなくて心の中で
    態度に出したらダメと思っていても
    旦那から見たら出ちゃってるみたいです

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それほんの僅かなんですか❓
    思いやりもなく共働きで家事押し付けられて暴言吐かれてるんですよね❓
    なんで態度にだしちゃダメなんですか❓
    不満を口に出さずに態度に出すからですかね🤔
    話し合いしたことあるんですか❓

    • 9月26日
  • na

    na

    何回も話し合いをして私が
    直す直すと言っても直らなくて
    私のせいで旦那は
    自分自身の事を精神病と言ってます。
    病院で判断された訳じゃないのに。

    茶碗洗いをしてくれる時もあるのですが
    やったら「見て!偉いでしょ?助かる?」と
    言ってくるのにも腹立って
    ありがとうも言えず態度に出て
    喧嘩になります

    旦那は暇さえあれば
    一部分を見てぼーっとして
    話しかけてもシカトして
    考え事をして、それも
    お前のせいで病気になったと
    言っています。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問者さんが直さなきゃいけないと思ってるのがおかしいんですよ😨
    正直洗脳されてると思いますよ😂
    直さなきゃ行けないのは旦那さんの生活態度であって質問者さんではないです😂

    病気だと言うなら旦那さんは通院したほうが良いです😂

    • 9月26日
みさ

話し合っても解決しそうになければ離婚します!
お子さんいらっしゃらないとのことなのでまた新しい人生始めるのもいいと思いますよ!

deleted user

お子さんいないならいないうちの方が良いですよ💦
お子さん出来てからだと余計いろんなことが気になって目についちゃいますから😭
このままその生活続けられますか?
疲れている生活楽しいですか?

mini

結婚したてってそういう細かい部分で合わなくて最初は喧嘩するものじゃないですかね😭そういう事があっても一生一緒にいたいと思うから、自分の悪い所を変えて、お互いの折り合いをつけていくんじゃないでしょうか。相手を変えようとするより自分が変わる方が簡単で早いですよ😌自分にも原因があるのならまずは自分から直そうとして、そのうえで相手にも直して欲しいところを伝えるのがいいと思います☺️

お互い悪い所を直せない、話し合いができない、折り合いをつけられないと離婚するしか方法はないかと😭

deleted user

軽々しく離婚するとか暴言吐くなんて人として大人としてどうかと思います😣
結婚する覚悟が出来てなかったのでしょうね…楽しいばかりの生活なんてありえません。ぶつかることや自分と違うことを許容出来ないのであればお2人が一緒に生活することは難しいです。
それを暴言という形にするのは旦那様幼いです。
他人は簡単に離婚しろと言えますがそんな簡単なことでも無いので質問者様がこの先それでも旦那様といたいのか自分自身とよく相談した方が良いと思います。
ただ子供が出来たら子供にも良い態度はしないと思いますよ😞
結婚しているかどうかとかではなく自分が幸せに生きられる道を選んでください。

  • na

    na

    私も態度には気を付けるから
    私のせいでストレス溜まって
    暴言吐くのは、わかるけど
    目で圧をかけたような感じと
    暴言は辞めて欲しいと言ったら
    わかった直すからあなたも気をつけてと
    言ったばかりなのに...
    旦那が話して事に対して
    私が理解出来なかった返事が
    「はっ!?」と悪気があって
    言った訳じゃなく笑ったような感じで
    言った返事が気に食わなかったらしく
    今、喧嘩中でまた暴言を吐かれ
    離婚を求められてます。

    今度こそは許さねぇと
    言われました

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    根本的に旦那様と質問者様の性格が合わないのかもしれません💭
    私も自分にはそんな気がなかった返事で旦那ではありませんが相手に「その馬鹿にしたような反応なんなの?」と言われたことがあり、自分がどういうつもりかより相手の受け取り方次第で持っている意味合いは変わってしまうのだと気付きました。紛らわしい態度をとる自分の問題と受け取り手との相性で解決出来なければ人間ですから一緒にいることが出来ない人もいるものです。
    お互い問題点があるから喧嘩になります。本来合う人とならどこどこ直すからなんて話し合いにはなりません。
    お二人共お互いに一緒にいて苦しいのでは無いですか😞

    • 9月26日
ちー

結婚してまだ半年なのに、相談主さんの、旦那様の気に入らない所は何ですか?
主さんが改善する努力をすれば、解決する問題なんですかね??

私は3年半程付き合い、結婚し5年。結婚と同時に妊娠が判明しての今ですが、私の場合は産後に特に露呈した旦那のモラハラに精神的に今の自分の大半がやられてます。

しかし、子供がパパとばーば大好きで、何か子供に気に入らない事があると、すぐにばーばの家に行くと暴れます。
今日も子供と遊ぶ予定でしたが、子供にドタキャンされました。

それでも子供がいると、色々な事を先に考えなければいけなくなります。
色々な事をクリアして妥協しての繰り返しになります。

相談主さんが、努力して現状が解決するなら、まだ結婚半年ですし、考え方を変えてみて、努力したほうが……と思いますが、その他に抱えてるもの(今は子供)が無いなら、先を見据えて、次の道に進むのも、良いと思います。

相談主さんが怒られる、思うことを言ってもバカにされる事に疲れる気持ちは、よく分かります。。。私も同じですから。

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、お子さんいないうちに離婚した方が良いですよ。
私も元夫と遠距離からの結婚したのですが、やっぱり色んなところが見えてきて、性格の不一致、私側拒否のレスで、離婚しました。ちなみに娘が3歳前に離婚。
子供がいた事で、別居に離婚、めちゃくちゃ大変でした。

はじめてのママリ🔰

仕事はされてるんですか?